スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP2ndG】竜王の系譜 ソロ3連戦

竜王の系譜をソロでやるなんて、いつ以来でしょうか?

しかし何故、竜王の系譜に行ったのか?
それは言わずと知れたこと。
竜王の系譜と言えば、火竜 & 雌火竜の天鱗目当てでありましょう。

汎用性の高さ + ライトボウガンの特徴である速射。
これらを併せ持ったものを作りたかったのです。

汎用性の高いライトボウガンをとして、金獅子筒【万雷】、幻獣筒【三ツ角】、マジンノランプなどが挙げられますが、これらは速射に対応した弾がないか、あまり実用性のない弾が対応しているので、これらとは別に蒼穹桜花の対弩か金華朧銀の対弩を今回作ろうと思ったのです。

蒼穹桜花と金華朧銀。
どちらも天鱗が必要なので、どちらを作ろうか迷ったのですが、自分の至った結論は「両方作ってしまえ」でした。
実際、天鱗は余りがあるのですが、貧乏性故使いたくないのです。

ということで竜王の系譜なのです。


武器はハンマー・雷鎚フルフル。
スキルは匠・高耳・捕獲の見極めです。

金、銀両方を同時に閃光で止めるようにして頭を殴る、という至って普通のやり方です。
とは言え、乙ったり、回復アイテム使いまくったりだったのですが…。


結果は上々。

1戦目:15分針、1乙火竜の天鱗*1
2戦目:15分針、2乙火竜の天鱗*1
3戦目:15分針、0乙雌火竜の天鱗*2

在庫の少ない雌火竜の天鱗がひとつ手に入ればよかったんですが、蒼穹桜花と金華朧銀の両方を作ってお釣りが来るほどの収穫でした。


最後に蒼穹桜花の対弩と金華朧銀の対弩の両方を作成、強化。


本日の狩り、終了です。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。