スポンサーサイト


ブレイブルー アーケード対人戦初勝利

今回はブレイブルーの話。


昨日は仕事帰りにゲーセンへ。
自分にブレイブルーを勧めてくれた後輩【r】に誘われ、他の同僚【o】と一緒に行きました。
ちなみにo君はこのゲームを遊んだことがありません。

あまり人がいない時間帯だったので、CPU相手に練習。
家のPS3のコントローラでしか遊んでいないかったので、まずはアーケードの筐体に慣れるところから始めて、rにアドバイスをもらいながら、簡単なコンボを覚えて、少しずつ動かせるようになってきました。
とは言っても、家庭用ですら思い通りに動かせないのですから、たかが知れているワケで。


しばらく遊んで疲れたので、o君が遊んでいるのを見ていると最初で最後の乱入者登場。

やはりというかo君敗退。

で、自分の出番。
アーケード初の対人戦。
家庭用でだってほとんどオフラインで練習してて、対人戦やってないのに…。

相手は結構技を繋いできますが、あまり積極的に攻めてきません。
なので、こちらから攻めて、崩しに掛かる、という流れに。
こういう流れって得意じゃないんだが…。

3ラウンド先取勝利に設定されていて、1ラウンド取られましたが3ラウンド取って、勝てました。

アーケード初対戦はなんとか勝利。
内容は全然よくなかったけど、勝てたんだからよしとしましょう。


その後は再びCPU戦。
対戦者が現れなかったので、o君と数戦して、この日は終了。



そして今日は、家でrとボイスチャットのテストを兼ねて対戦。
と言ってもrは自分の持ちキャラをほとんど使いません。
まぁ、使ったらこっちは瞬殺でしょうけどね。

適当に遊んでいる中、持ちキャラを使ってもらったら、思い通り瞬殺でした。
デスヨネー。

ほとんどの対戦で互いにキャラはランダムセレクトでしたが、9戦して4勝5敗。
手を抜いているだろうとは思うが、まずまずの結果。
真剣勝負だったらこうはいかないなぁ。



それにしてもアーケードスティックが欲しくなってきますねぇ。

アーケードで遊んでみて、PS3のコントローラより遊びやすかったし、楽しかったのです。
しかし、調べてみたら、評価のいいアーケードスティックはどれも品切れ。
入荷も数ヶ月先だったりして、簡単には手に入らない様子。
スパ4にブレイブルーと家庭用の格ゲーが続けてリリースされて、もともと生産数の多くないものなので一気に品薄になったようです。

でもやっぱ欲しいよねぇ。

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

