

【MHP2ndG】G級大連続巡り 第9回

前回から大分時間が空いてしまいましたが、G級大連続巡りを再開します。
と言っても残り4回ですし、すべて1ヶ月前に撮り終わってるんですけどね。


第9回の今回は、G★3「火山の三柱」です。
武器はハンマーにしました。
登場モンスターのヴォルガノスギザミ亜種レウスを相手にするのに相性の悪い武器ではないですからね。

カオスオーダーを担ぎ、防具は回避重視で以下のようにしました。

■男/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.7 ---
防御力 [426→554]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガXヘルム [2]
胴装備:ナルガXメイル [2]
腕装備:オウビートXマーノ [3]
腰装備:メルホアZオッハ [2]
足装備:オウビートXガンバ [3]
装飾品:匠珠×2、跳躍珠×2、名匠珠×2、光避珠
耐性値:火[-2] 水[-3] 雷[1] 氷[-4] 龍[4] 計[-4]

斬れ味レベル+1
回避性能+2
回避距離UP
---------------------------------------------------


1番手のヴォルガノスは狙いやすくダメージが通りやすい足を攻撃していきます。
ハンマーだから頭を狙うといい、というワケではないのです。
左足に貼り付いていきます。

今回、回避距離UPが発動していますが、コレがあると厄介な這いずりやボディプレスを避けやすくなるのでお勧めです。

また、今回の動画ではやっていませんが、尻尾攻撃は回避性能+なしでも簡単に前転回避が可能です。

ヴォルガノスは5分針で終了。
実際は9分くらいでしょうか。


2番手はギザミ亜種

近接武器なら足の間を潜って側面や背後に回り込むようにすれば被ダメは減りますね。
加えて回避性能+があれば、より安全です。

個人的には溜め3スタンプを狙うより、溜め1 or 2でコツコツ攻めたほうが被ダメが少なくなるように思います。

コイツも特に苦戦することなく、7分半くらいで討伐。


最後のレウスが意外に時間が掛かってしまいました。

耳栓を忘れていたり、地形に泣かされたり、攻撃範囲を見誤って空振りしたり…。
いつものグダグダ感が戻ってきてしまいました。

ブレス時や着地時など、頭を狙うチャンスは多いはずなのに、そこを確実に捉えられないとこんなにも酷いものか…。

掛かった時間は11分。
時間掛けすぎだなぁ。


こちらが動画になります。
※1 再生時間は31分半です。
※2 携帯からはご覧になれません。


【動画は投稿サイトのサービス終了に伴い消滅しました】

ハンマー、もっと上手くなりたいぜ!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

