

【MHP2ndG】古龍連戦

ここ数日、「JUMP 爆炎の帝」と「ファミ通 吹雪を討つもの」に何度も行っています。

俗に言うGJテオファミクシャ
特に大宝玉が欲しいワケでもなく、テオやクシャの素材が欲しいワケでもありません。
力試しというか、強敵を求めて、的な?

というワケで、当然GJテオも岩ハメなどではなく真剣勝負です。


とりあえず行った順番に結果を。

ファミクシャ:太刀で1乙
ファミクシャ:ハンマーで0乙
GJテオ:太刀で1乙
GJテオ:弓で0乙
GJテオ:大剣で1乙
ファミクシャ:大剣で2乙

まぁまぁ、乙りまくりですよ。
相手の攻撃倍率を考えれば仕方ない、と言えなくもないですが、勿体ないミスがあったのも確かですね。
あとは対古龍用の装備(対テオ用の地形ダメージ無効や、対クシャ用の龍風圧無効)ではなかったこともありますね。

太刀やハンマーのときはディアZ一式。
大剣のときは金色・真一式。
弓のときは対ミラ系テンプレの増弾クーネ装備。

ディアZや金色・真は氷の耐性がダメです。
クシャ相手にはヤバいですね。
テオ相手にも地形ダメージ無効をつけていないので、ジリジリ体力が減っているところに攻撃を食らうとヤバいです。

弓の装備は耐性的には問題ないですし、テオには地形ダメージで体力を削られるほど近付かないのですが、相手の攻撃力とガンナーの防御力のせいで2回連続で食らうと死ねます。


そんな感じなので緊張感のある戦いが楽しめます。
なんか疲れるけど面白い。

そんな充実感の副産物の大宝玉はどうしましょう?

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

