スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP2ndG】武神再臨

既にソロクリアを果たした武神闘宴ですが、今回はメイン武器の太刀での挑戦です。

以前はラオートでのクリアでしたから、今回はメイン武器で、ということです。


装備は飛竜刀【葵】Gに匠・高耳・砥石高速化の装備です。

■男/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.7 ---
防御力 [435→555]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:フルフルZヘルム [2]
胴装備:金色ノ羽織・真 [2]
腕装備:リオソウルZアーム [3]
腰装備:フルフルZフォールド [3]
足装備:ミヅハ真【具足】 [2]
装飾品:研磨珠×5、匠珠、名匠珠×2
耐性値:火[7] 水[-2] 雷[12] 氷[2] 龍[-2] 計[17]

斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
高級耳栓
---------------------------------------------------

自分が最も気に入っている装備です。
どのクエにでも着ていける汎用性。
見た目も好きなのです。
(同じ組み合わせを女性キャラでやると酷いことになりますが…。)

アイテムは調合書1~5、回復薬G、秘薬、力の護符、力の爪、閃光玉、音爆弾、砥石、シビレ罠、落とし穴。
閃光玉の素材の素材玉と光蟲。
落とし穴の素材のネットとトラップツール。
いにしえの秘薬の素材のケルビの角と活力剤。


時間との勝負でもあるので、練気ゲージの維持と毒の蓄積のために手数を多めにするようにしました。


ナルガは音爆弾で動きを止めたいところですが、構え動作を見てから納刀して投げたのでは間に合わないので、納刀中にだけ構え動作をとったときだけにしました。
後に控えるディア亜種にとっておきたいというのもありますし。

ティガは走り回られると時間が掛かってしまうので、閃光玉を惜しまず投入。

一番厄介なグラビ亜種は調合分も含めた落とし穴、シビレ罠、余った閃光玉で動きを止めて、ひたすら腹を斬ります。
手持ちがなくなったら、翼や尻尾を斬って攻撃。
毒エフェクトが出てくれないと泣きたくなってくる…。

ディア亜種は非怒り状態なら残りの音爆弾をすべて投入。
怒り時は正攻法で。
いやらしい動きが多くないのに時間が掛かりますね。

最後のラージャンは小細工なしで行くしかないですね。
一撃で体力が大幅にもっていかれるので、回復はいにしえの秘薬頼り。
気付かぬ間に食らってる削りダメージにも要注意。


大雑把に書くとこんな感じだったんですが、いや~、なんかもう必死過ぎて、何を何分で倒したとか残り何分だったとか細かく覚えてないんですよね。
残り5分をきっていたのは確かなのですが…。

しかも画面のキャプチャーも写メも撮り忘れたという…。


まぁ、とりあえずクリアはできました。


このクエとモンハンフェスタ03。
どっちが難しいんでしょうか?

フェスタ03をクリアしたときは装備やアイテムが選べない分、フェスタの方が難しいと思っていましたが、武神はフェスタ03より強いモンスターが多く、種類も多いので、違った難しさがある、ということなのでしょうか?

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。