スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP2ndG】G級大連続巡り 第10回

G級大連続巡りの第10回です。

G★3「ダイヤモンドダスト」に太刀で行ってきました。

防具およびスキルは第9回で使ったものと同じ、匠、回避性能+2、回避距離UPの装備。
武器は覇剛刀クーネタンカムです。

覇剛刀クーネタンカムは攻撃力と会心率は高いものの、斬れ味ゲージが青までしか伸びません。
G級では弾かれてしまう相手も多いのですが、G★3「ダイヤモンドダスト」に出るティガとラージャンなら肉質が柔らかいので問題ありません。


ティガレックスは閃光玉を使わないと面倒ですね。
しかし、罠・閃光玉は縛っているので、ガチ勝負です。

ダメージの通りのいい頭を狙っていきたいので、相手の左腕の前に動くようにして隙を窺います。

回転攻撃終わり際に縦斬り → 斬り下がり。
岩飛ばし時に縦斬り or 突き → 斬り下がり。
突進後振り向き時に斬り下がり or 気刃斬り。

あとは2連続噛み付き時、後ろに回って尻尾を縦斬り → 突き。
2連続飛び掛り後の威嚇時に尻尾か後ろ足に攻撃。

この動画ではやっていませんが、咆哮の終わり際に頭に縦斬りもできますね。

こう書くと攻撃チャンスが結構あるように思えますが、実際は追いかけっこになりがち。
練気ゲージも溜まらない…。

ティガの好きな雪山のエリア8は狭いところに入っちゃったりして面倒だし…。

そんなこんなで12分半で討伐。


続いて登場のラージャンも強敵ですが、動きにある程度パターンがあるので個人的にはティガほど面倒じゃないですね。
どこを斬ってもダメージは結構通りますし。
一撃でも食らうと8割もっていかれるとか、攻撃力はヤバいですけど…。

基本的には時計回りに動いて相手の攻撃後の隙に攻撃して前転で背後に抜ける感じですね。
ただし、バックステップが痛いのでそれは警戒しながらになります。

手数が少なくなりすぎないようにすれば、練気ゲージを保つこともできますし、太刀との相性は悪くないですね。

11分半で終了でした。


動画でどうぞ。
※1 再生時間は25分40秒です。
※2 携帯からはご覧になれません。


【動画は投稿サイトのサービス終了に伴い消滅しました】

ラージャンはともかく、ティガはいつになっても苦手だなぁ。




以下、おまけです。

昨晩、新しく火事場用装備を作ったので試しにラオとシェンに行きました。

20100914-1.png

ラオでは天鱗*2、紅玉*1の収穫。

20100914-2.png

シェンでは天殻*1の収穫。

その後、再度ラオに行き、紅玉*2を入手。

素材収集が目的ではなかったとは言え、これは出すぎでしょう。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。