スポンサーサイト


いろいろゴチャゴチャと

今回はいろいろと書きたいことがあるので、ゴチャゴチャしてますがお許しを。
画像、動画も多いのでちょっと重いかもしれません。




少しずつ進めているアイルー村。

今回は進行状況の報告です。
パンフレット(MHP2Gでのギルドカードのようなもの、交換も可)を見ながらいきましょう。

まず1ページ目。

20100915-1.png

村の名前からしてガッカリな感じですが、仕方ないですね、いい名前が思いつかなかったんだから…。

代表者 = マイアイルーはジュウベエとしました。
元ネタはブレイブルーに登場する獣兵衛という猫獣人のキャラクター。
こんな感じのキャラです。→ http://blazblue.jp/ct/c_jube.html
猫獣人なのに猫耳フード、しかし100年くらい生きてて声は渋めのオッチャンであります。

しかし、マイアイルーのジュウベエはこんな感じ↓。

20100915-0.png

色の選択は獣兵衛とは違いますね。
声もお兄さんタイプ(だったっけ?)にしてあります。
服は現在はマフモフスーツを着ています。

さて、進行状況に話は戻りまして、クエストはまだ半分も終わってません。
遅すぎですねぇ。
仲間はやっと62匹。

20100915-2.png

施設の状況はこんな感じ。

20100915-3.png

仲良し度MAXなのはP2Gから引き継いだコマだけ。
最近、旦那がコキ使うだの言い始めました。
アレ、お前、ずっとキッチンで寝てなかったっけ?

それ以外は4位まではお気に入りの順に並んでますね。
中二病のルナ。
ツンデレのオレガノ。
「~だべ」な口調のリール。
何故ピンクが5位なのかはわからない…。

20100915-4.png

展示品は適当に遊んでるだけで半分手に入ってました。
でも集めようと思うと手に入らなくなるんだろうなぁ。
アイルー村でも物欲センサーは働いてるんでしょうか?

次のページはプーギーレースの結果なので飛ばして、最後に占いの結果。

20100915-5.png
20100915-6.png

生年月日は自分のを入力したんですが、当たってるんだか当たってないんだか。

大体こんなもんですね。




話は変わってブレイブルー。

実は最近やってないんですよねぇ。
オンライン対戦で勝てないんだもん。

キャラとかストーリーはおもしろいから、どっちかって言うとそっちで楽しんでる感じ。
でもやっぱりゲーム内容も楽しみたいから、使うキャラを換えてがんばってみようかな、と思ったり思わなかったり。

そんなブレイブルーですが、今冬からアーケードで稼動予定の「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFTⅡ」のPVが公開されました。



見た感じ、アーケード版に家庭用版の追加キャラ(ストーリーモードのクリアとダウンロードコンテンツで開放)を加え、バランス調整した内容なのかな。

そうすると家庭用版はダウンロードコンテンツによるキャラ追加と無償のシステムバージョンアップでⅡと同じ内容になるんでしょうね。

ただ、ひとつ不安なのが追加キャラの中にひとり、場違いなのがいることですね。
PVの最後に出てくるキャラなんですが、このキャラ自体は前から登場していました。
ローブを纏っていてどういう姿なのかわからなかったんですが、まさかこんなキャラだったとは…。




最後にMHP2G。

昨晩は久々にアドパで遊んできました。

やっぱりアドパでの楽しさはそのときのメンバーによるところが大きいですね。
こういうことを言っている自分は、不特定多数のひとと遊ぶネトゲーには向かないんでしょうね。

言葉遣い、振る舞いとかが普通のひとと遊んでいるときは楽しかったんですが、タメ口、かつHR9なのに装備が下位という、寄生してここまで来た感じバリバリのひとが現れた途端に場の雰囲気がおかしくなるという、ね…。

自分がホストだったんだし、キックしとけばよかったと、今になって思います。

だがしかし、前者のような普通のひとと遊んでいるときは楽しいもんです。
当たり外れはあっても、こういう楽しい時間を過ごせるのはいいですよね。

きっとMHP3も、職場の仲間たちが飽きるまでの最初のうちはPTでやったりするんだろうけど、彼らが飽きても自分だけが飽きずに続けて、ソロでがんばっていくんだろうな、と思っています。
MHP2Gがそうでしたから。

それでも気が向いたときにPTで遊べるのは、とてもうれしいことですね。

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

