

【MHP2ndG】G級大連続巡り 第11回

最近はずっと放置していた2ndキャラをアイルー村と並行して進めていますが、そちらの様子はまた今度にして、今回はG級大連続巡りの第11回を書きます。



G級大連続巡りの第11回はG★3「狩人のための葬礼」へガンランスで行ってきました。

登場モンスターはフルフルショウグンギザミガノトトスディアブロス、場所は水上闘技場です。


武器は電銃槍フルボルト。
攻撃力はガンランスの中ではトップクラスですし、フルフル以外には雷が効きますので、これに。

防具はG級大連続巡り 第3回で使用したミラバルZ一式に装飾品で、匠、逆鱗、回避性能+1、ガード性能+1、ダメージ回復速度-1が発動しているものを使いました。


フルフルはガンランスならガードできるから楽勝、とか思ってたら3回も尻尾回転に当たっちゃうし、体当たりをガードし損なっちゃうしで結構時間が…。

弱点の首もあまり狙えていなかったのも反省点でしょうか。


ギザミはガンランスなら、踏み込み突きで足を潜るように攻撃しながら側面 or 背面に回って攻撃、というパターンを繰り返します。

ギザミは予備動作から次の攻撃を読むのが難しいので、瞬時の判断力と勘で何とかがんばります。
180°回転しての爪攻撃は結構回避できてましたね。
回避性能万歳。

それでも結構攻撃もらってますね。


ガノトトスはしっかりガードして攻撃、とやっていれば、苦戦はしないと思います。
ランス・ガンランスに慣れていないと、尻尾攻撃のガード方向を間違えるかもしれませんが。


最後のディアは一番時間が掛かってます。
クリア時間の約1/3はディアという…。

コイツも基本的にはガードしてから攻撃というパターンが安全なんですが、それだとガノトトスと違って、手数が少なくなります。
なので、地中に潜るときにも攻撃したいところ。
しかし、そうすると潜行地点に近すぎて捲られるか、潜行時に発生する風圧をうまくSAで凌げずに突き上げを食らう危険性が出てきます。

まぁ、それでも武器の相性は悪くないですから、時間は掛かっても気分的にはギザミなんかよりも楽でした。


で、今回の動画なんですけども、他の大連続より多い、4頭を相手にするクエということで、約40分と長くなってしまいました。

※ 携帯からはご覧になれません。

【動画は投稿サイトのサービス終了に伴い消滅しました】

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

