スポンサーサイト


【MHP2ndG】G級大連続巡り 第12回

G級大連続巡りの最終回、第12回です。


G★3「誇りを賭けた試練」はライトボウガンを使用しました。
大連続でライトって言ったらこれを使うしかない、ということで、阿武祖龍弩です。

装填速度の遅さとLv1貫通弾の使い勝手の悪さは自分で何とかします…。
というか、今回Lv1貫通弾は使ってません。

スキルは属性攻撃強化、高耳、根性。
豊富な属性弾速射を活かすために属性攻撃強化は是非欲しいところ。
高耳はディア、グラビ対策に。
根性は…正直なところ必要なかったです。


最初のディアブロス亜種はガンナーだと楽ですね。
昔はディアにガンナーで挑むのは怖かったっていうのに…。

潜ってからの突き上げは、尻尾が潜り終わったときにハンターがいた場所にきますし、地中で折り返したとしても大体回避が間に合います。

突進は尻尾回転が当たらないギリギリの位置をキープ。
距離を離されたら納銃して次の突進に備えればOK。

氷結弾をhit数を稼ぐように撃ち込み、なくなったらLv2貫通弾を使用します。

ディア亜種は10分程度で終了。
もう少しでノーダメ勝利だったのですが、怒り移行時の尻尾に当たり、阻止されました…。


続いて登場のグラビモス亜種もガンナーだと楽。
相手の攻撃の隙に、腹に水冷弾を撃ち込むだけです。

歩いて近付いてきたら、手前に逃げて、タックルや尻尾回転に合わせて前転回避。

水冷弾を撃ち切る前に5分で終了。
こちらももう少しでノーダメだったのですが、タックルを1回食らってしましました…。


最後のナルガクルガも個人的には近接よりガンナーの方がやりやすい相手です。
火炎弾と電撃弾を使っていきます。

今回は相手の攻撃範囲外に逃げて攻撃する戦い方がメインですが、近接と同様、回避できる攻撃は回避して攻撃したほうが手数が増えるでしょうか。
そこは臨機応変にというところですね。

こいつも1回攻撃を食らってしまい、ノーダメ討伐ならず。
7分程で終了です。


それでは今回の動画です。
※1 再生時間は27分です。
※2 携帯からはご覧になれません。


【動画は投稿サイトのサービス終了に伴い消滅しました】

どのモンスターも1撃ずつ食らってノーダメ討伐できないという、非常に勿体ない結果でした。


今回は第7回においてヘヴィを使った際に、ダメだった点を意識しました。

・不正確なエイミング
これは結構改善されているように思います。
と思ったのですが、動画を見直してみると、まだ荒いところがありました。

・残弾管理
コレに関しては問題なしですね。
一度も「カシャン」っていうアレをやっていません。

・攻撃タイミング
今回、無理な攻撃はしていませんね。
ただ、もう少し手数は増やせたと思います。

・雑な回避
各モンスターから1撃ずつしかもらっていないという結果からして、これも及第点かと。
ライトの機動性のおかげ、また、次の行動が読みやすいモンスターばかりだった、という見方もできますけどね。

問題点もいくらか解消されて、満足のいく出来でした。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

