

アイルー村 クリア!

少しずつ進めてきたアイルー村ですが、ようやくクリアしました。

状況としては、全79匹の仲間を村に迎え入れ、現在までに配信されたものを含めた全クエを達成。
仲良し度MAXは23匹。

20101002-1.png

仲間を増やす際に引っ掛かったのが、歌姫。
歌姫の出現条件が、ギルドの内装・外装の変更をすることであるらしく、そこにまったく手をつけていなかったので、歌姫がいつになっても現れず、仲間の数がずっと77/79で止まっていました。

20101002-2.png

施設ランクはずべてMAX。

20101002-3.png

展示品もコンプリート。
回復薬のビン以外はクエの攻略や仲間を増やしている間に埋まっていたのですが、これだけは最後まで出ませんでした。


攻略終盤では仲良し度を大きく上げられるアイテムを惜しみなくプレゼントし、クエストに行くチームを2つ用意しました。
1日おきに交互にクエに行かせることで、疲労が溜まったまま次のクエに行かせることがなくなりました。

その他で詰まったところは、中盤まで交易をまったくしていなかったので、長老の依頼でミルクにマネアネモネを渡すという村クエを長い間放置していて、その後の村クエが発生しなかったというのがありましたね。

っつーか、進めるごとに長老のウザさが増していくのがなぁ…。
村民追放できる機能があったら、真っ先に活用したはず。
昔はハンターのオトモとして活躍してたかもしれないけど、現在の村では何もしてないクセにやたら偉そうで、都合の悪いことはヒトのせいする。
最低だわ…。

クエでは、イモートのラギアのクエが難しかったでしょうか。
モンスターやアイテムの配置がなんとも嫌らしかったですね。
欲しい選択肢をなかなか提示してくれなくて…。
「そこでアイテム拾うんじゃない!」、「進む提案出せ、ラギアに踏まれるだろ!」ってな感じで。


まだギルドの内装・外装のパーツは全部買ってないし、すべての仲間の仲良し度をMAXにしたワケじゃないけど、ひとまずクリアですね。

最初は対応が冷たかった仲間でも、仲良し度を上げていくとデレてくるのが楽しかったです。
そういう意味では、最初の対応が冷たい仲間ほど、その変化がおもしろく感じられますね。

今後もクエストは配信されるようですし、まだ楽しめそうです。

テーマ : ぽかぽかアイルー村
ジャンル : ゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

