スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP2ndG】2ndキャラ 上位攻略中

サボっていた2ndキャラを再開させました。

再開前の進行度は、村、集会所ともに下位をクリアし、村★7をクリアした程度でした。
集会所上位は手付かず。
装備は大剣・カブレライトソードにランポスS一式。

進め方は簡単に書くとこんな感じです。


ハンマー・フクロダタキを作る
     ↓
村★8「将軍様の味覚…?」でギザミを狩り、ギザミS一式を作る
     ↓
村★8のキークエをフクロダタキ + ギザミS一式で攻略
     ↓
村★9「地獄から来た兄弟」でティガを狩り、大剣・轟大剣【王虎】を作る
     ↓
村★9、集会所★6、7、8を轟大剣【王虎】 + ギザミS一式で攻略


現在は村クエのアカムを倒し、集会所★8を攻略中です。
途中でキリンのクエに寄り道をして、ランス・雷槍【タケミカヅチ】を作ったりしました。

集会所★8のグラビを近接で戦うのはちょっとツラいので、装備を作っている途中です。
オオバサミⅣ or 龍頭琴Ⅰと高耳の付いた防具が欲しいところ。
オオバサミⅣか龍頭琴Ⅰのどちらにするかは考え中です。


ここまで進めてきて驚いたのが、ハンマー・フクロダタキの威力。
ギザミS一式を作るために楽をできそうなハンマーということで作ったのですが、これが他でも役に立ちました。

1stキャラではティガにハンマーを担いで行ったことはなかったのですが、簡単に倒せてしまってビックリ。

コイツのおかげで次の目標だった大剣・轟大剣【王虎】を簡単に作ることができました。


村★9を進める途中、進行を妨げたのが銀レウスと金レイア。

クエを失敗したのではなく、条件を満たしていないためクエ自体が出現していなかったのです。
その条件とは「ランポス系以外の鳥竜種+飛竜種+魚竜種の合計狩猟数が100以上」。

2ndキャラは効率よく進めるためにキークエや必要な素材を集められるクエしか行っていなかったので、討伐数が足りなかったのです。

そこで目をつけたのが訓練所。

普通のクエより早く終わるから、とクック、フルフル、ガルルガ、ティガと5種類全部を攻略していきました。

2ndキャラだと1stのときよりサクサク進みます。
自己最速記録を連発できました。
と言っても、訓練所を何度もやるほどやり込んではいなかったのですが。

そして、ティガを5種類制覇する頃には銀レウスと金レイアのクエが出ていたので、訓練所は中断しています。


進行状況はこんな感じですが、3rd発売までにウカムクリアまで辿り着けるでしょうか?

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。