スポンサーサイト


ちょっとお出かけ

今回はちょっとお出かけしてきました。

どこへか、と言うと、10/11まで開催されているアイルー村 in ナンジャタウンです。

実は自分、こういうのに一緒に行くような友人がおりませんでして、デンカとラッテさんにお願いする形で一緒に行ってもらいました。


池袋って数回しか行ったことがなく、余裕を持って家を出たはずが、到着したのは待ち合わせの数分前という…。
迷ったワケではないのですが、何と言うか、計算間違ったかな。


入り口を入ってすぐのところにコレ↓がありました。

20101007-1.jpg

ただのミニチュアではなく、チョコレートでできているとのこと。
コンパクトだけど、ゲーム中の施設とかがちゃんと入ってますね。


次は昼近い時間だったので食事、だったのですが、家で朝メシを普通に食ってきてしまったので、あまり腹が減っていないという、なんと準備の悪い…。
ということで、コレだけ食べました。

20101007-2.jpg

にゃんにゃん棒餃子です。
味の方は普通の餃子ですけどね。
指の窪みにはスープが入っています。


食後のデザート。
自分はコレにしました。

20101007-3.jpg

ティガレックス亜種アイス。
見た目通りチョコ味です。
これを食べたからには3rdでティガ亜種にボコられることはない…はず…。

ラッテさんはこちらのフルフルアイスでした。

20101007-4.jpg


食事が済んだら、リアル集会所へ。
ここではアイルー村のプーギーレースやP2Gで遊べます。
グッズ販売店や等身大?アイルーもありました。

20101007-5.jpg


集会所では初めてアイルー村の通信プレイをしてみました。
村の中では村人のセリフが変わってておもしろいですね。
話を聞いて回るだけで時間が経ってしまいます。

通信クエストはひとりで遊ぶより難しいですね。

残念なことに、自分と一緒に遊んでいるひととではモンスターの見え方が違うようです。
本家シリーズでは、ザコは同期していなくてもボスは他のひとの画面でも同じように動いているワケですが、こちらはボスすらも同期していないようなのです。
これって複数人で遊ぶ意味がなくないか?
やる気ゲージは共有しているけど、ねぇ。

あとは他のひとのチームが影が掛かっていること。
なんかレースゲーのゴーストみたいな感じでした。


集会所で遊んだあとはおやつ。
自分はメラルーMONブラン、ラッテさんはアイルーMONブランです。

20101007-6.jpg

こいつもおいしかったです。


その後はブラついてから帰宅しました。


中はそんなに広くないので、ここだけを目的に行くと時間が結構余っちゃいますね。
それと腹は十分に減らしていったほうがよかったです。
なんか歩いているといろんな店のいろんなおいしそうな匂いだけで腹がいっぱいになってきてしまいました。

とは言え、結構楽しめました。


ご一緒してくださったラッテさん、ありがとうございました。

コメント

No title

ご訪問ありがとうございます!アラフォーハンター shin-1です。
フルフルアイスw食べたいような怖いような ((´∀`))ケラケラ

ではでは・・・また遊びに来ますねぇ♪

Re: No title

> shin-1さん

こちらこそご訪問ありがとうございます。

他にもおもしろそうな食べ物がたくさんありましたよ。

また、来てくださいね。
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

