

【MHP2ndG】2ndキャラ 順調にG級へ

MHP3体験版の配信が開始された翌日、10/14のことです。

当Blogのカウンターが通常の倍近く増えていました。

ちょっと気になってアクセス解析の検索キーワードを調べてみました。
どういうキーワードで検索して、このBlogに来たのかがわかるワケです。

で、その結果わかったこと。
MHP3」、「気刃大回転斬り」。
このふたつを組み合わせて検索してココに来たひとが多かったのです。

みんな、何故そんなに大回転斬りばかり知りたがっているのだ?


P3での仕様の説明は省きますが、体験版のままならば、大回転厨でいっぱいになる予感。
そして、味方にコケさせられるハンターも。

一定時間内に大回転斬りを当てないと赤ゲージだけでなく、黄ゲージ、白ゲージも維持できないって、ねぇ。
赤ゲージはともかく、黄ゲージ、白ゲージは時間で減らないように、つまりはトライと同じにして欲しいなぁ。
トライでは赤ゲージを維持できないリスクを負ってでも高火力を取るか、火力は劣ってもそこそこの火力を黄ゲージで維持するかっていう選択肢があったのに…。

もう遅いだろうけど、変更を望みます。



さて、話は変わってP2G。
セカンドキャラの話です。

順調にキークエをこなし、G級に上がることができました。

しかし、G級のモンスターを相手に上位の武器で戦い続けるのはツラい、ということで、本格的にG級クエに挑戦する前に、装備を揃えています。

まずはG級序盤に比較的手軽に作れて終盤まで活躍できるランス・ダークネスを作成しました。
手軽に、とは言っても、カンタロスの頭、堅殻がなくて下位や上位のクエに行ったり、農場で斬羽が出るのを期待しつつ、未消化クエを埋めたりとちょっと時間が掛かってしまいました。
あ、それ以前に農場を拡張するポイントが足りなくて、森丘のBCで黄金魚を釣ってたりしましたね。

防具はダークネスに合わせて、ガード性能+1が付くザザミZを作りたいので、ザザミ狩りの最中です。

G★1はこの装備で戦っていこうと思います。
G★1のキークエのモンスターはどれもランスではツラい相手ではないですからね。

G★2以降はどう進めるか考えていませんが、とりあえずナルガのヘヴィを作っておけばG★2のキークエはギザミ以外は楽にクリアできそうに思います。
そのままG★3まで進められればいいなぁ、なんて。



11/3に発売予定だったグランツーリスモ5はまた延期だし、P3発売まではずっとP2Gの2ndキャラで遊ぶことになりそうです。

また延期とかアホか。
まぁ、最近のクルマっておもしろみのないエコカーだのミニバンだのばっかりで、新しく収録されるであろう最近の車種もあんまり興味ないし、正直GT5は買わなくてもいいかなぁ。
どうせ途中でP3始めてしばらく放置気味になってただろうし。
1990年代後半から2000年代前半のクルマはあんなにおもしろかったのに、長い不況はクルマ好きの心さえ冷えさせたね。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

