スポンサーサイト


【MHP2ndG】2ndキャラ G★2到達

2ndキャラは順調に進んでいます。

前回の予定通り、ダークネス + ザザミZ一式でG★1をラクラク突破。
こんなにも楽ができるとは思っていませんでした。


しかしここで壁が…。
緊急クエのナルガです。

ランスでナルガと殺り合うのは慣れていないので、他の装備を考えなければなりません。
まぁ、ここで対ナルガのランスを練習しておくのも悪くはないのですが、早く先に進みたいのでパス。

そこで再度、上位を切り抜けてきた轟大剣【王虎】 + ギザミS一式の登場です。
上位装備だけどなんとかなるだろう、とコレで挑戦しました。

でもコレ、最大まで強化してないんですよね~。

さすがに攻撃を食らうとかな~り痛いですが、1stキャラでソロで武神やモンハンフェスタ03をがんばったからか、回避率は上々。
スイスイ避けられます。

逆にザコが鬱陶しくて仕方がない!

ザコにイライラしつつも、ナルガ自体にはそれほど苦戦せずに討伐完了。
めでたくG★2に到達です。


しかも、天鱗Get!

そういえば、1stキャラのときもG級ナルガ初討伐時に天鱗を手に入れたんだっけなぁ。
しかし、それを夜刀【月影】に使ってしまったという…。
カッコいいからと作ったものの、デフォ紫ゲージの太刀では黒刀【終ノ型】のほうが作りやすさも有用性も上だと知ってガッカリしたものでした。

今回は後悔しないよう、夜砲【黒風】に使うことにしました。
貫通弾運用の最高峰ですから。


1頭ナルガを狩ったくらいじゃ夜砲の材料が足りないので、沼地のクエと2頭のクエ、再度沼地のクエと連戦。

夜砲を作ることができました。


ここでまた問題が。
G級に耐えうるガンナー用防具がない…。

ということで、今度はラヴァもどきを作ることに。
頭をラヴァXの剣士用、腕をザザミZ、胴、腰、足をラヴァXにしたものです。
これも最後まで使える装備ですね。
安心の根性が付いて、他のスキルの自由度も高いです。
現段階の自分では装飾品を作る余裕がないので、とりあえず防具だけでも作っておこうと思います。


現在、装備をダークネス + ザザミZ一式に戻し、ヴォルガノス連戦中です。
ヴォルはランスやガンランスだと、あの厄介な這いずりもガードで安心ですからね。


ラヴァもどきができた後は、ダークネス + ザザミZ一式と夜砲 + ラヴァもどきでG★2突破を目指します。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

