

【MHP2ndG】本当の地獄はここからだ…

前回、HR8に到達した2ndキャラ。
ラヴァもどき装備を作成し、G★2を攻略していきます。

使っている装備は下記の通り。
・ダークネス + ザザミZ一式
・夜砲 + ラヴァもどき
・轟大剣【王虎】 + ギザミS一式


■溶岩竜ヴォルガノス出現!

ヴォル兄貴は這いずりが怖いのでランスで。
チクチクやるだけで楽勝。


■噴煙まとう王者

レウスもランスで挑みました。
風圧ウザいのわかってるのに…。
突進の攻撃力、ヤバすぎじゃね?
ちょっとでも欲張って攻撃すると轢かれます。
っつーかコレが原因で2乙しましたよ。


■久遠の女王

レイアもランスで。
レウスほど風圧もウザくないです。
ブレス時、サマーソルト後と攻撃チャンスも多いですし。
コイツも苦戦せずに討伐。


■砂漠地帯の暴れん坊

ドドブラ亜種の動きにランスでついていくのはちょっとツラい、かといって距離を話すと危険な相手でもあるので、貫通弾主体の夜砲ではクリ距離を外してしまう。
ということで大剣を採用。
さすがに上位武器だと時間は掛かってしまいますが、苦戦した感じはそれほどありませんでした。
まぁ、防具も上位クラスなので、被ダメは大きかったですが。


■天下分け目の大合戦

ギザミ & ギザミ亜種…。
G★2のキークエで最も面倒なクエ、故に最後に残してしまいました。
武器もどれを使うか悩みました。
ランスは次々に攻撃してくる攻撃をガードしているとスタミナを削られて、ガードも回避もできなくなるし、ガンナーはすばやく寄ってくる相手に相性が悪い。
大剣は現時点で使っている装備に不安があります。

そこで既に作ってあったハンマー・フクロダタキをフクロダタキ改へ強化し、投入しました。
でも防具はギザミS一式…。

蟹にはハンマー、というくらいギザミにハンマーを使うのに慣れてきたので、思ったほど苦戦せずにクリア。
でもやっぱり被ダメが酷い…。


■浮岳龍

G★2のキークエが終わったら、HR9への緊急クエ、ヤマツカミの登場です。

ここでようやく夜砲の出番です。
防具も根性がついてるから安心。

Lv1~3貫通弾とLv3通常弾、Lv1とLv3貫通弾の調合材料を持っていきました。
Lv3通常弾はヒレの内側に打ち込んで兆弾を狙います。
ヤマツカミは兆弾を積極的に狙える数少ない相手ですね。

左右に攻撃をかわしながらのシューティングゲーム。
雷光虫を出したらエリチェン。
地獄のメリーゴーランドはアクションの「落ち込む」で回避。
吸い込みは銃をしまって、走って逃げる。

そんな感じで25分針で終了。
根性の出番はありませんでした。



G級もここまで順調に来て、遂にHR9に上がったワケですが、ここからはこれまで通りとはいかないでしょうね。
ティガ、ラージャン、グラビ、ディア、etc…。
倒し甲斐はあるけど強力なモンスターがたくさんいますから。

まさに『本当の地獄はここからだ…』って感じです。
     ↑さて、元ネタはなんでしょう?

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

