スポンサーサイト


【MHP2ndG】まさかの苦戦

HR9に上がった2ndキャラ。

G★3を攻略する前に、ヤマツカミに数回行って、龍木ノ古砲【荒神】と龍木ノ古弓【日神】を作りました。


手持ちの装備で攻略しやすそうなのは黒のファランクスかな、と思ったので、このクエに決定。
ディア亜種2頭が相手ですが、尻尾に散弾が集中やすいという性質を利用します。

作ったばかりの荒神を最大レベルまで強化し、高耳装備を作っていないので咆哮対策にシールドを取り付けました。

防具はラヴァもどき。
っつーか、G級のモンスターに対応できるまともなガンナー用の防具はコレしかありません。
散弾強化が欲しいところですが、装飾品を作るのが面倒だったので付いてません。


咆哮はシールドでガードし、ひたすら散弾を尻尾に撃っていくつもりだったのですが、甘かったようです。

突進で距離を離されたら、次の突進に備えて銃を納めて追いかけるのですが、そのときに咆哮されるとヘヴィは構えるのが遅いので、ガードが間に合わないのです。

非怒り時はいいのですが、行動の速度が上がっている怒り時だと、その後の突進に対応できません。

さらに厄介なことに、ディアの咆哮には気絶させられることがあります。
ガード間に合わず ⇒ ディア連続咆哮 ⇒ ピヨる ⇒ 被ダメ
このパターン…。

何なんだ、咆哮でピヨるって。
ジャ○アンの歌を聴いた人たちが気絶するのと同じなのか?

それと潜行からの突き上げの方向転換するパターン。
ヘヴィの移動速度だと避け辛いです。

これらが原因で2乙してしまいましたが、なんとか討伐完了。


手持ちの装備で攻略しやすそうなクエを選んだつもりだったのですが、結構ツラい展開になってしまいました。

今まで最低限の装備で攻略してきた2ndキャラですが、他のG★3のクエに行く前に装備を充実させるべきか悩んでいます。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ディア・モノ・グラビ・・・大嫌い3兄弟ですwそれに亜種なんて付くとやる気が起きません。

でもまだ近接だからマシなんですね。G☆3恐るべしです。

Re: No title

こんばんは。

ディアとかは太刀で戦うと結構楽しくて、自分は好きなんですけどね。
ライトだったら機動力の差でここまで苦戦しなかったかもしれません。
未だにヘヴィを担ぐときは回避距離がほぼ必須になってる自分はまだまだヘタレですね。
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

