スポンサーサイト


12月まで何をしよう?

MHP3発売まで1ヶ月もないですね。

当初の予定では、11月はGT5で過ごし、12月からMHP3、という予定だったのですが、GT5発売が延期になったせいで11月は遊びたいゲームがないという状況になってしまいました。

そこでいろいろとやってみようかなと思っていたりします。

MHP2Gの2ndキャラはどうなった?、って言われそうですが、G★3に入ってから少々気が抜けてしまった感じ。
他の刺激も欲しくなるもんです。


◆ ゴッドイーターバースト体験版 ◆

MHと比較されることが多いゲームですが、ネット上の評判もそこそこなので、体験版を試してみることにしました。
おもしろいと思えるなら製品版を遊ぼうかと考えたのです。

が、チュートリアル5項目のうち、2項目だけやりましたが、そこから先を遊ぶ気にはなりませんでした。

なんて言うんだろうなぁ。
どうしてもMHと比較してしまうんですが、どのモーションをとっても軽いんですよね。
あんなデカい剣持って、軽やかに走ってジャンプして、というのもそうだし、斬ったときの感覚がスカスカなのも気になります。
MHは軽そうな片手剣や双剣でさえ、振り上げるときに武器の重さを感じさせるモーションだったのに、それがないように思います。

SEも軽くて、上記のモーションとの負の相乗効果があって、微妙だなぁ、と。

先入観と言うか、印象が最初からよくなかったのも、関係しているかも。
お偉いさんが「MHが売れてるから似てるの作れ」って言うから作った、って感じがしてどうも、ね。

製品版を遊ぶ気にはなれませんでした。


◆ ぽかぽかアイルー村 ◆

クエスト、仲間、展示品をコンプリートし、クエスト参加チームも4チーム作ったところでやめていたアイルー村。

どうせならすべての仲間の仲良し度をMAXにするところまでやってもいいかな、と思ったのです。
ギルドの内装・外装も集めて、自分好みにする楽しみも残っていますしね。

現状としては、クエストに参加できるキャラはすべて仲良し度MAXにし終わり、その他の仲間の仲良し度を上げているところです。

それにしてもこのゲーム、できることが少ないのに飽きないんですよね。
いや、「飽きない」というのは適切ではないかな。
同じ作業の繰り返しで飽きないワケがないんだけど、しばらく時間をおくとまた楽しめる、という感じでしょうか?


◆ ブレイブルー ◆

しばらく遊んでなかったけど、最近、また遊びたくなってきた、けどPS3を起動するところまで行かない、という…。

そもそも格ゲーは自分には向いてない、という自覚はあるんですが、キャラがおもしろいからやりたくなります。
他の格ゲーにはないほど特定のキャラ同士の掛け合いが多かったり、BGMがよかったりして、ゲームの核の部分以外にも楽しめる要素が多いんですよね。

この点に関しては、ニコ動での公式動画「ぶるらじ」のおもしろさにも表れていて、スタッフの頑張りが感じられます。


◆ 懐ゲー ◆

1ヶ月って意外と短くてあっという間。
だったら、昔のゲームなら早く終わるからいいんじゃないか、とか思ってます。
RPGだって20~30時間くらいでしょ?

技術的な制約を逆手にとって生まれた秀逸な作品も多いですしね。

最近はあんまりRPGなんてやってないし、たまにはいいんではないか、と。



こんな感じですが、あっという間に12月になっちゃうんだろうな。

まだMHP3で名前どうするかとか、どの武器使っていこうとか決まってないから、それらも考えないとなぁ。

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

