

【MHP3rd】WARNING!

MHP3の新情報が発表されましたね。

まず新しく発表された登場モンスター。
そのほとんどは新PVで確認できますので、そちらを見た方がいいと思います。



今までに確定したボスモンスターを纏めると

クルペッコ(クルペッコ亜種)
ドスジャギィ
ドスフロギィ
ドスバギィ
リオレウス
リオレイア
ギギネブラ
ベリオロス(ベリオロス亜種)
ナルガクルガ(ナルガクルガ亜種)
ティガレックス(ティガレックス亜種)
ディアブロス
ボルボロス(ボルボロス亜種)
ウラガンキン
ドボルベルク
イビルジョー
ロアルドロス(ロアルドロス亜種)
アグナコトル
ハプルボッカ
ジンオウガ
ドスファンゴ
アオアシラ
ウルクスス
ラングロトラ
ジエン・モーラン

※ 黄色は今回発表されたモンスター

こんなにいます。
亜種を含めて30種。
おそらくラスボスクラスのモンスターが未公開でしょうから、まだいるはず。
2ndGには及ばないまでも、これだけいれば十分ですね。

っつーか、ジョー。
出るんじゃないかと噂されていたアイツが登場確定。
また多くのハンターが泣かされるんでしょうか?

それとジエン。
ひとりで大丈夫か?って感じですが、新PVを見るとオトモが活躍しそうな予感。
個人的にはtriのときのお祭的な感覚が好きだったので、それが楽しめればうれしいです。

これらが出るとなると、アルバは出てくるんでしょうか?
個人的には嫌いなので、出ないでほしいんですが…。


続いて新システム。

■ふらっとハンター
ギルドカードを交換した相手が、シングルプレイ時に集会浴場に現われるらしいです。
アイテムをくれることもあるとか。
アドパやkaiでたくさんのひととギルカ交換するとカオスなことになる予感。
1回しか遊んだことないひとが来て、「このひと誰だっけ?」って。

■乱入クエスト
新PVに出てきた「WARNING!」ってやつですね。
目標達成後にこの表示が出ると、別のモンスターが乱入してくるようです。
しかし、乱入モンスターの討伐に失敗しても、当初の目標を達成していればクエストはクリアになるようです。
これは特定のモンスターの素材が欲しいときは面倒かもしれませんが、PT時には盛りあがりそうですね。


これはまた、おもしろそうな要素を入れてきましたね。
発売がさらに楽しみになってきました。


しかし、それと同時に不安が…。

とある通販サイトで予約したんですが、発売日にちゃんと届くのか、という…。
konozamaではないんですが、既に予約難民が出ているという話も聞きますしね。



以下オマケ。
2ndGの1stキャラで村クエのモンスターハンターに行ったときの報酬画面です。

20101111.png

ラージャン、カメラに近過ぎ…。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

