スポンサーサイト


【MHP3rd】どうする?メイン武器

気付いたらMHP3発売まで残り半月なんですね。
早いものです。

一方、GT5は11/25発売に決まったんだって、ふ~ん、って感じです。
来年の春くらいにMHP3がひと段落して、安くなってたら買うかもしれませんね。

そして年内発売とされていたアーマードコア5は未だに新情報なし
どうなってんの、フロムさん?
まぁ、アイルー村で楽しませてもらった分は許しましょう。



それはそうと、MHP3でのメイン武器は決まっていますでしょうか?

今日の昼食時、購入予定者3人(自分を合わせると4人)が集まったので、使用予定のメイン武器を聞いてみました。

MHP2Gでの彼らの使用武器は

A:ヘヴィと弓のみで最後まで戦いきった生粋のガンナー。
M:大剣を使っていたとのこと。
I:太刀と狩猟笛を使い分けていたとのこと。

といった感じ。
で、MHP3の予定は

A:ヘヴィ、もし近接をやる必要があるとすれば大剣。
M:大剣。
I:太刀。

と、いうことでした。

やっぱり使い慣れた武器の方が安心感がありますよね。
3人の選択は当然納得できます。

自分は、…う~ん、どうしよう…。

いろんな武器を揃えるのは大変だから、ひとつに絞って、詰まったり、素材や所持金に余裕ができたら他の武器も、と考えているのです。

そうすると、尻尾切れて、ガードできて、斬撃に対する肉質が酷くない限りは万能な大剣が第一候補になりますね。

しかし、よく一緒に狩るであろう仲間を思い浮かべると、大剣を選びそうなひとが多いのです。
太刀も多そう…。
自分はひとと同じことをするのが好きではないので、これら以外の武器を選びたくなってしまいます。

そこで出てきたのがスラッシュアックス
MH3では作りはしても、ほとんど使うことがなかった武器ですが、これもおもしろそうなんですよね。


そして、帰宅後、体験版のボルボロス亜種を倒せるか試してみました。

移動が速くて、一撃が強い、Hit & Awayの斧モード。
移動は遅いけど、連続攻撃ができる、貼りつき型の剣モード。

戦っているうちに、これらを使い分けるのがおもしろくなってきました。
攻撃中の各モードへのチェンジをうまくできなかったのが、ちょっと悔しいです。
流れるように変形させて攻撃したいですよね。

あぁ、ボルボロス亜種は無事倒すことができました。
回復アイテムを結構使いましたが…。


というワケで、MHP3ではスラッシュアックスをメインで使うことになると思います。
気分で変わる可能性はありますが、悩みがひとつ解決しました。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

