スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP3rd】剣斧練習中

MHP3発売まであと少し。


自分は体験版を3日に1度くらい起動し、スラッシュアックスの練習に励んでいます。

その甲斐あって、罠・閃光玉・爆弾・麻痺投げナイフ・オトモ無しでのロアルドロス5分針討伐ボルボロス亜種10分針討伐を達成できました。
まぁ、上手いひとはボルボロス亜種だって5分針で討伐しちゃうんでしょうけど、自分的にはこれくらいできればOKです。


剣モードと斧モードの戦いながらの切り替えもそこそこできるようになりました。

と言っても、斧⇒剣は突進斬り、剣⇒斧は横斬りからしか変形斬りに繋げられないため、攻撃中に変形させたい場合はこれらを経由するだけです。


それにしても、属性開放突きの使いどころがイマイチわかりません。
なので、使っていません。
コレって強いのだろうか?って感じです。

属性開放突きって最後まで出すと強制的に斧モードになっちゃいますよね。

だったら剣モードのまま縦斬りと斬り上げを繰り返していたほうがいいと思うのですが違うのでしょうか?

毒ビンや麻痺ビンだったら早く状態異常値を蓄積できるんでしょうか?


まだもうちょっと練習が必要かなぁ。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。