スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP3rd】Hallo World!!

いよいよ発売になりましたMHP3。

なのに発売以降、更新していなかったこのBlog。
MH中心のBlogのはずなのに、どういうことなの?

まぁ、Blogを書く時間もMHP3を遊ぶ時間に当てているんだから仕方ないね。


引っ越してきたばかりのユクモ村ですが、雰囲気がいいですね。
暖かい感じがします。

まだ慣れない感じはありますけどね。

もうちょっと各施設の行き来が便利だとよかったかな。
工房が遠くて、品揃えを覗きに行くの時間が掛かるのが気になります。
ん~、不便ってほどではないんですが。


現在の進行状況はというと、村クエの★3に行けるようになったところです。
温泉は体力120、スタミナ125まで効果を上げてあります。
ドリンクは4つ。

武器はユクモノ剣斧改。
防具はハンターシリーズ一式に千里珠を1個つけて、自マキ、ハンター生活、罠師が発動してます。

体験版で練習していたので、スラッシュアックスでの狩りは順調です。


今のところ、MHP3で初登場のモンスターで戦ったことがあるのは、アオアシラとウルクススの2種類。

アオアシラは動きが遅いので攻撃し放題。
最初のボスモンスターってことは、コイツがクック先生的な立場なんでしょうか?
にしては手応えがないような気も…。

ウルクススはアオアシラに似た動きが多いようですが、トリッキーな動きを混ぜてきますね。
まだ1回しか戦っていないので、よくわかっていませんが。


今作はオトモが結構働いてくれますね。

なつき度が低いのに、よく攻撃して、よく採取して、笛で援護してくれます。
まぁ、サボってる姿もよく見かけますが…。

なつき度が上がったらもっと活躍してくれると思うと、期待せざるを得ないですね。

自分の特別配信のオトモはナルガでした。
性格は「こざかしい」で、ハンターが攻撃されると挑発して気を引こうとします。

仕事の同僚からもらった特別配信のオトモはティガだったのですが、何故か毛の色が赤でした。
Why?
黄色じゃないのか?



ユクモ村の生活はまだ始まったばかり。

早くハチミツの残量を気にしなくてもいい状態になりたいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。