スポンサーサイト


【MHP3rd】期待と戸惑いの中を進む

ハチミツの在庫に余裕ができてきて、気持ちにも余裕がでてきました。

気兼ねなく回復薬Gが使えるのはやっぱりうれしい、と言いたいところですが、支給品の応急薬で足りてしまうので、あまり使っていません。


村クエは★4を進めています。

レイアはtriで戦い慣れていたので、楽に倒せました。
慣れていたと言っても、triは約1年前にやめていたのですが。

triではレイアシリーズの防具に耳栓のスキルが付いていたので、そのつもりでいたら付いていないという…。
耳栓のためにレイアシリーズを揃えようと思っていたのですが、スキルが変わったんですね。
ガードできない武器では耳栓が欲しいところなんですが、仕方ないですね。

というワケで防具は未だハンター一式。
防具を一新するのはしばらく先になりそうです。


武器はペキスパンダーになりました。

今回から攻撃力の表示が変わった、というより無意味だった武器係数が廃止されました。
そのため、攻撃力の値が全体的に低くなっているので、武器を強化しても少ししか強くなっていないように感じてしまいます。

例えば、ユクモノ剣斧改からペキスパンダーに強化したときは、80から120にupします。
P2Gのときは40の差なんて誤差の範囲内でしたが、この例の場合は1.5倍にupしています。

以前の表示に慣れすぎていて、ちょっと戸惑いましたが、この1.5倍の攻撃力と斬れ味ゲージが緑になったことで、結構楽になりました。


P2Gのときの癖、と言えば、クエスト開始直後に視点を変えるのに方向キーの下を1回押してしまいます。

クエスト中のオプションから開始時のカメラ位置を設定できるので、この操作は不要なんですが、ついやってしまいます。

triにもあった機能なんですけどねぇ。

こんなことをやっているのは自分だけ?


村★4は既存のモンスターのクエにしか行っておらず、新モンスターにはまだ行っていません。
クエストを見ると、ハプルボッカとラングロトラがいますね。
こいつらがどういう動きをしてくるのか、楽しみです。





ここから先はオマケです。


昨日、ウチにお客さんがやってきました。

20101205-1.jpg

お隣さんの子猫です。

親猫とはぐれたらしく、しばらく迎えに来るのを待っても現れず、そのままお隣さんの家で暮らしています。

普段は活発らしいのですが、慣れない場所だからか、借りてきた猫状態。
しかし、フサフサのついた耳かきのフサフサのほうをチラつかせると、これが気に入ったのか、連続猫パンチを披露してくれました。

また来てね~。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

