スポンサーサイト


【MHP3rd】これが碧の力か…?

クリスマス?
無縁だね。


火、氷属性の剣斧を作り、雷、水属性の作成に取り掛かったのは前回書いた通り。

雷属性の王牙剣斧【裂雷】を作るには雷狼竜の碧玉が必要です。
何頭かジンオウガを狩りましたが、碧玉が出てくる気配はありませんでした。

出てこなければ数をこなすしかない、ということで、仕事仲間と上位のジンオウガ2頭クエで碧玉マラソンをすることにしました。

ふたりで狩ると早い早い。

よーし、この調子でガンガンいくぞ!、と思いながら報酬を見ると、なんと1戦目から碧玉が!

こういう場合って、協力をお願いした側はまったく出なくて、協力する側が出るってのはよくあると思うんですが…。

これで終わりじゃ申し訳ないので、しばらく続けることにしました。

途中からもうひとりフレを加えて数戦。
結果は自分は3つ
最初から手伝ってくれた仕事仲間は1つ。
途中から参加してくれたフレは0でした。

おいおい、こりゃ出すぎだろう。
他にも逆鱗や竜玉がいくつも出てるし。

その後、仕事仲間の希望でベリオ素材を集めたり、自分の希望でアグナ亜種の素材を集めたりしました。

おかげで雷属性、水属性の剣斧の素材が揃い、王牙剣斧【裂雷】とアクアテンペストを作成。

火、氷、雷、水の4属性が揃ったことで、対象モンスターに合わせた武器を選べるようになり、強敵にも立ち向かえる気がしてきました。



ちょっと強気になった自分は、裂雷を担いで凍土のイビルジョーへ行きました。

triのソロ初狩猟時はスキルを揃えた上でランスでガチガチに固めて挑みました。

今回はtriではまったくと言っていいほど使わなかった剣斧。
ランスと違ってガードできないし、どう戦っていいか、正直わかりませんでしたが、足元に入ってひたすら斬りました。

2乙してしまいましたが、足を引き摺り始めたので終わりは近いようです。
しかしここで、尻尾を斬っていないことに気付きました。

本来はクエを成功させることを優先すべきですが、このときは何故か尻尾を斬ることを考えました。

尻尾にだけ攻撃を当てるようにして、なんとか切断。

その後、捕獲してクエストは終了しました。


楽ではなかったけど、適当な腕と装備と戦い方でクリアできたのは、裂雷の性能のおかげでしょうか?

これが<あお>の力か…?

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

