スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP3rd】埋まっていくマイセット

引き続き武器・防具を作成中です。

今作はアイテムボックスの装備のマイセットが便利になりましたね。

ひとつめは装飾品を記録してくれること。
P2Gでは装飾品を付けたり外したりするのが面倒で、同じ防具をいくつも作っていました。
フルフルZヘルムやラヴァXレジストなんて、それぞれ5~7個ずつ持っていたんじゃないでしょうか?
装飾品も使いまわせるので、地味にお財布に優しいですね。

ふたつめは登録数が増えたこと。
以前までの20枠と比べ、今作は45枠と倍以上。
登録しきれなかった分をメモしておかなくていいので便利ですね。


さて、登録数が増えたマイセットですが、埋まっていく早さが半端ない…。

現在、34枠まで埋まってしまいました。

20110128.png

45枠に増えたのに、足りるのか心配です。

マイセットが埋まっていくということは、それだけ装備を作ってるワケで、金の減りも早いです。
以前は800万zも貯まっていたのですが、現在は500万z足らず。
凄い早さです。

金が貯まらなくなったのは、炭鉱夫をしばらくやっていないのも関係していますね。
炭鉱夫をやっていると必要以上に鉱石類が集まってしまい、売らないとアイテムボックスを圧迫してきますから。


便利になった反面、かゆいところに手の届かない面も。

マイセットに名前が付けられるようになったのはいいのですが、文字数が6文字って少なすぎませんか?
わかりやすいように名前を付けようとしても、どうも半端になってしまいます。

例えば上の画像で言うと、ガード強化を「ガ強」、オートガードを「AG」と略したりしています。


新しい装備を作ると試し斬り、試し撃ちがしたくなって、ますますおもしろくなってきます。
そして素材が増えて、また新しい装備を作る、と。

この連鎖、どこまで続くやら。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。