スポンサーサイト


【MHP3rd】竜職人のトンカチ Get!

遂に竜職人のトンカチの勲章をGetしました。


各武器種の最終派生を10個ずつとレア度6以上の防具を頭から足まで5個ずつ作るとGetできます。

武器は下位で作れるものでも、同じものが重複してもいいらしいのですが、どうせ作るならやはり有用なものを作りたいと思い、いろんなものを作ってきました。

そして武器を作るだけじゃ、物足りなくなりますよね。
その武器を活かすスキルのついた防具も欲しくなります。


本格的に装備作成を始める前は800万z持っていたのですが、竜職人のトンカチをとったときの所持金は150万zでした。
つまり650万zも費やしたワケですね。
いや、装備作成中も農場で怪力の種を植えては売りを繰り返していたし、当然クエストの報酬もあったのですから、それ以上ってことになりますね。


素材集めも苦労しましたね。
紅玉、碧玉、龍玉、宝玉、仙骨といったレア素材はもちろんのこと、意外と時間が掛かったものが結構あります。

例えば金火竜の上棘。
本体剥ぎ取り10%、尻尾剥ぎ取り10%、単体クエ基本報酬5%。
この微妙な数字。
正直、紅玉より苦労しました。

あとは氷牙竜の棘と鋭爪。
ベリオ素材の武器を作ろうとすると結構な量を要求されることも。
1回の強化で棘10個とか、鋭爪4個とか。
それがいろんな武器で要求されると一気になくなっていく…。


武器に合わせて防具を作っていくと、マイセットも埋まっていきます。

以前、自分のマイセットの埋まり具合をお見せしたときには34枠だったのですが、現在は44枠となり、残り1枠になってしまいました。

なんだかんだでいつの間にか神おまといかないまでも、良おまを結構持っていたんですよ。
それが急速にマイセットを充実させられた原因のひとつでしょうか。

しかし見た目的には、もうちょっとなんとかならなかったのかと言いたくなるものも…。

ライトボウガンのセットで連発数+1がついているものが7セットあるのですが、すべてアーティアS胴を使っています。
アーティアSって薄い黄緑で他と合わせづらい色なんですよね。
よって、ライトボウガン用の装備は残念な感じなものが多いです。

もうちょっと炭鉱夫をやって、いいお守りでも見つけようかな。
そうすれば、今よりマシな見た目の装備ができるかもしれません。


残る勲章はキングクラウンとミニチュアクラウン。
最も苦労するところですが、少しずつ頑張っていきましょう!

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

