スポンサーサイト


【MHP3rd】炭鉱夫ですか?ハンターですか?

竜職人のトンカチもGetしたことだし、装備も充実してきました。

そこで今は

・ 炭鉱夫で更なる神おま・良おまを発掘する
・ 討伐数を増やしつつ、称号と最大・最小金冠を埋める


これらを並行してやっています。


【炭鉱夫】

なかなかいい護石がでてきてくれませんね。
どうも既に持っているものを比べると見劣りするものばかり。

でもそれは、既に結構いい護石を持っているってことなんでしょうか?

う~ん、あんまりそういう感じはしないんだけどなぁ。
これは!っていうのが出ないんですよね。

明確に、「コレが欲しい!」っていうのがないからなのかな?

仮に既に良おまが揃っているとしたら、炭鉱夫に時間を費やすのは無駄ですよね。
それでも何かいいのが出てくるんじゃないかと期待してしまうんですよね。

そして今日も惰性で火山に行く、と。


【討伐数、称号、最大・最小金冠】

あと少しでキリのいい討伐数ってヤツを倒していっています。
あと1頭倒せば討伐数が20になるって感じのヤツです。

少しずつ称号のページ数が増えていくのが楽しいです。

それにしてもペッコは面倒だなぁ…。
他のモンスター呼ばれるからイライラします。
ソロだと散弾で撃ち殺すのが早いのかな?

最大・最小は狙って出せる方法があるみたいだけど、ホントに心が折れたときまで使わないようにしようと思っています。
ゲームの寿命 = 楽しめる時間を縮めることになると思うし、「出たー!」っていうあの感動がなくなっちゃいますからね。


さて、そういう風に狩りをしていると、時々レア素材が手に入ることがあります。

今日もアカムに2回行きましたが、2回とも宝玉が出るというサービスっぷり。

レア素材が余ってくると、以前はもったいなくて作れなかった防具に使うことができるようになるので、同じスキルでより見た目のいい組み合わせができるんじゃないかとスキルシミュレータで検索したりしてます。

まぁ、実際はより見た目のいい組み合わせなんてそんなにできなくて、レア素材はアイテムBOXに保管され、同じ防具のセットを使っているんですけどね。


そういや、久々にジョーに太刀で行ったら乙りはしなかったものの、なかなか練気ゲージが溜められずにモヤモヤしてました。

「よし、大回転斬りチャンス!」と思ったら、コンボの途中で怯んだり転倒したりして大回転斬りが当たらないってことが何度も…。

これはタイミングが悪かったんだと思っても、なんか下手になった感じがしてしまいます。
いや、まぁ、もともと上手くはないんですけど…。


他にも笛やガンランス、その他いろんな武器の練習をしながら狩りに行っています。


もう飽きちゃったってひとも結構いるみたいだけど、自分はまだまだ楽しめますね。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

