

【MHP3rd】イノシシ狩り

次は何を狩ろうかとギルカを眺めていると目に付いたのがドスファンゴ。

戦っててもつまらない、素材も需要がない。
なぜこんなモンスターを続投させたのか?
存在意義を問いたくなるクソモンスターであります。

とは言え、コイツの最大・最小金冠を出して、50頭狩猟しないことには勲章も称号も埋まりません。
後々まで残しておいても意味がないので、ここを潰してしまおうと決めました。

ということで、今回はイノシシ狩りです。


上位の2頭クエに行ったり、1頭クエに行ったり。
1クエあたりの所要時間は約5分。

武器も1クエごとに変えたりして。
しかし、何の練習にもなりゃしない。
ただただ突進してくるだけだしねぇ。

あ、まだ3rd仕様に慣れてない笛やガンランスの基本コンボの練習くらいにはなったかも。
ただ立ち回りの練習にはならなかったけど。

大きさを見て、最大か、または最小かを確認することくらいしか楽しみがないとは…。

40頭目あたりで最小金冠が出て、45頭目あたりで最小をさらに更新。
そんなのいらねぇよ、とか思いながらも連戦。
50頭を越えて、今日はこれで寝るかと思ったら51頭目で最大金冠。

狩猟数50と最大・最小金冠を満たした今、コイツを狩る意味はなくなりました。
グッバイ、ドスファンゴ。


しかし、今回の記事、なんておもしろくないんだろう、と書いてて思ってしまいました。

何もかもドスファンゴのせいだねぇ。
間違いないねぇ。

3rdの和の雰囲気に合うモンスターって言えばそうかもしれません。
でも、出てこなかったとしても、まったく影響がないワケで。

カプコンさん、容量の無駄ですよ。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

