スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP3rd】恐暴竜攻略

みんな凄過ぎ。

何のことかっていうと、先週末に配信されたイベクエ「恐暴の宴」のクリアタイムですよ。
動画やBlogのタイトルに「恐暴の宴 10分針」とかって書いてあるんですから。
どうしてそんなに早いのさ?

自分も2度クリアしましたが、どちらもスラッシュアックスで20分ちょいでした。

自分のギルカに「2死したって時間ギリギリだっていいじゃない」って書いてるけど、やっぱり早く上手く狩れるひとの技術はうらやましく思います。


まぁ、とりあえず2度のクリアでブラックレザーレグスが作れるようになったので、洋服っぽいコーディネートを考えようかな、とか思っています。



さて、前回、ヘビィでイビルジョーに挑もうかな、と書きました。

恐暴の宴がタイミングよく(?)配信されましたが、まだまだ自分のヘビィの腕ではこのクエは不安だったので、孤島の単体クエに挑戦しました。

武器は烈風砲【裏黒風】。
スキルは攻撃力UP【大】、弱点特効、装填数UP、貫通弾・貫通矢UPです。

LV1~3の貫通弾を撃ちきることなく、15分で討伐できました。

ヘビィでの初挑戦にしては結構いいんじゃないでしょうか?
罠とかも使ってないですしね。

以前、貫通弾に弱点特効は微妙かと書きましたが、怒り時、腹が弱点になるジョーには腹を貫通させて多段hitさせれば、いい仕事をしてくれます。
裏黒風の会心率50%に弱点特効の+50%で100%会心が発動するのですから。

回避も動きの重いヘビィでもそこそこ上手くできたかな、と。

連続噛み付きは空振った直後に前転で足の間を通過して、振り返って攻撃チャンスにできましたし。

ただ、回転攻撃は避け方がわかりません。
あれはどうやったらいいんでしょう?



ヘビィでのジョー攻略完了。
次はどいつを相手にしましょうかね?

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。