スポンサーサイト


【MHP3rd】これが自分の見た目重視装備!

前回、ブラックレザーレグスが作れるようになったので洋服っぽいコーディネートを考えていたら、いつの間にか違った方向性の見た目装備を作っていました。

↓ こんな感じ。

20110429.png

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [157→306]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:剣聖のピアス [0]
胴装備:ユクモノドウギ・天 [2]
腕装備:ユクモノコテ・天 [2]
腰装備:ギルドバードSコイル [3]
足装備:ブラックレザーレグス [1]
お守り:龍の護石(斬れ味+5,氷耐性+13) [0]
装飾品:制氷珠【1】、研磨珠【1】×3、斬鉄珠【1】、斬鉄珠【3】
耐性値:火[2] 水[2] 氷[2] 雷[8] 龍[2] 計[16]

業物
砥石使用高速化
心眼
火事場力+1
氷耐性【大】
-------------------------------


完全に見た目で作ったハズでしたが、意外にいいスキル構成になりました。

業物、砥石高速、心眼がついているので、斬れ味対策はバッチリ。
火事場力+1はブラックレザーレグス単体で発動するのでそのまま。
氷耐性はお守りで勝手に小が発動するので、余ったスロットで大に。
頭を竜王の隻眼にすれば、心眼を自動マーキングにできます。



で、見た目がとても気に入ったので、同じ見た目のガンナー用装備も作ることにしました。

しかし、そのためにはイベクエ「恐暴の宴」で手に入る黒い竜革チケットがあと3つ必要。
というワケでまた恐暴の宴へ行くことにしました。


今回は黒い竜革チケットが1クエにつき1枚ずつしか出てくれなかったので、3回クリアしなければなりませんでした。
スラッシュアックス、弓で攻略し、最後の1回は前回使わなかったヘビィで行くことにしました。
ヘビィで単体クエがクリアできたんだから、このクエもクリアできるだろう、と。


装備は前回と同じものを使用しました。

前回避け方がわからなかった回転攻撃は、動画を見て、手前に回避すれば避けられることがわかったので、これを実践してみると見事に回避できました。
それも安定して何度も。

10分以内に1頭目を倒すことができて、2頭同時に相手をすることがなくなりました。
こうなれば、もうこっちのモンでしょう。
このクエにおける1番の心配事はココなんですから。

1頭目で使いきったLV2、LV3貫通弾を調合で補充して2頭目に挑みましたが、弾薬を使いきる前に倒すことができました。

クリアタイムは18分27秒

スラッシュアックスや弓より早いって…。
しかも、立ち回りもこれらよりも安定していたような…。

今作では微妙と言われているヘビィですが、実際使ってみるとそうでもないんじゃないか、と思えてきますね。



チケットが3枚揃ったので、ガンナー用の同じ見た目の装備を作りました。

画像はまったく同じになるので割愛しますが、スキルはこんな感じになりました。

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [88→189]/空きスロ [2]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:ユクモノドウギ・地 [2]
腕装備:ユクモノコテ・地 [2]
腰装備:ギルドバードSコート [3]
足装備:ブラックレザーパンツ [1]
お守り:龍の護石(回避性能+5) [3]
装飾品:回避珠【2】×2、弾製珠【1】×5
耐性値:火[2] 水[2] 氷[2] 雷[10] 龍[2] 計[18]

火事場力+1
装填数UP
回避性能+1
最大数生産
-------------------------------


これはライト&ヘビィボウガン用。
弾切れが不安なガンナーのために最大数生産をつけました。
妃竜砲【神撃】のよう武器スロが3つあれば、5スロスキルがもうひとつつけられます。
自分は捕獲の見極めをつけました。
また、頭を竜王の隻眼にすれば、装填数UPを自動マーキングにできるのも近接用と同じ。

続いて弓用。

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [92→199]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:三眼のピアス [3]
胴装備:ユクモノドウギ・地 [2]
腕装備:ユクモノコテ・地 [2]
腰装備:ギルドバードSコート [3]
足装備:ブラックレザーパンツ [1]
お守り:龍の護石(溜め短縮+5,攻撃+9) [0]
装飾品:短縮珠【3】、攻撃珠【2】×2、神護珠【1】×3、短縮珠【1】
耐性値:火[2] 水[2] 氷[2] 雷[10] 龍[5] 計[21]

攻撃力UP【中】
集中
火事場力+1
精霊の加護
-------------------------------


弓で必須といえる集中をつけました。
あとはどの種類の矢でも効果のある攻撃力UPをつけ、余ったスロットで発動できた精霊の加護をつけました。
こちらはは三眼のピアスを使用しているので、剣士用やライト&ヘビィ用のように竜王の隻眼に換えることができません。


ライト&ヘビィ用や弓用のものは、剣士用のものほどいいスキルを揃えられませんでしたが、まぁ、そこはもともと見た目装備なので気にしない、ということで。


所詮見た目装備なので、着ていく機会は多くないとは思いますが、下位モンスターをいじめに行くときにでも着ていこうかと思います。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

