

【MHP3rd】対ジョー練習

いつの間にやらアクセス数が1万を越えていました。

こんな弱小Blogでも見てくださる方がいらっしゃると思うとうれしいですね。



さて、数週間前のイベクエ「恐暴の宴」配信開始以来、ジョーと戦うのが楽しくなってきました。

以前はデカいし、攻撃力高いしであんまり戦う気がしなかったんですけどね。
それが怖さはなくなってきたし、討伐タイムを縮めたいと思うようになりました。

機動力のないヘビィボウガンで回避方法を学び、距離をとって攻撃の範囲外に逃げる以外の対処法を身につけられたことで自信がついてきたように思います。


で、自分のメイン武器の剣斧で以下のルールで練習していました。

・装備は自由
・ドリンクスキルも自由
・オトモなし
・罠肉、閃光、罠の使用禁止
・爪、護符以外のステータスupアイテム(強走薬含む)の使用禁止
・捕獲禁止


これで何回か装備を換えたりしながら挑戦しました。


ジョーを相手にする場合、候補に挙がる剣斧は王牙剣斧【裂雷】ブラックハーベストになると思います。

最初はブラックハーベストに下のような防具で行っていました。

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [268→412]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:レウスSヘルム [1]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(斬れ味+5,氷耐性+13) [0]
装飾品:制氷珠【1】、研磨珠【1】×3、攻撃珠【2】×2、攻撃珠【1】×3
耐性値:火[10] 水[-8] 氷[-2] 雷[-16] 龍[1] 計[-15]

攻撃力UP【大】
業物
砥石使用高速化
弱点特効
氷耐性【大】
-------------------------------

おまけで発動している氷耐性以外は斬れ味対策と火力upスキルのみで、防御系、回避系スキルはないというスキル構成。

ブラハベのデフォルト白ゲージ40を業物でさらに持続させて、研ぐ回数を少なくできます。

これでどうだったかというと、最速14分半ってところ。

なんとか15分をきって、10分針ってところですが、遅いときは15分以上掛かってしまいます。


今度は裂雷に換えて挑戦。
防具は以下の通り。

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [268→412]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:レウスSヘルム [1]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(匠+5,攻撃+4) [0]
装飾品:研磨珠【1】×3、匠珠【1】×2、匠珠【3】×2
耐性値:火[10] 水[-8] 氷[-2] 雷[-16] 龍[1] 計[-15]

攻撃力UP【中】
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
弱点特効
-------------------------------

こちらも防御系、回避系スキルはなし。

攻撃力UPが大から中に落ちていますが、トータルの攻撃力はこちらのほうが上です。
ただ、ブラハベより研ぐ回数は増えます。

これだとどうでしょう?

結果↓

20110506-1.png

とりあえず15分以内で討伐できました。

で、具体的なタイムはというと。

20110506-2.png

ブラハベと比較して約2分の短縮。

しかし今回はこれ以上は縮まりませんでした。
今の自分にはこれで精一杯でしょうか。


回避の精度が上がってきている実感はありますね。

連続噛み付き、タックルは結構避けられるようになりましたしね。
ブレスや回転攻撃はまだ安定しませんが…。


また今度、挑戦してみたいと思います。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

