

【MHP3rd】なんとか目標達成!

前回のジョー10分針とは別に、もうひとつ達成したいと思っていた目標がありました。
それはジンオウガ10分針

なかなかうまくいかなくて、がんばっていました。

自分のタイムアタックのルールは前回書いたものと同じ。

・装備は自由
・ドリンクスキルも自由
・オトモなし
・罠肉、閃光、罠の使用禁止
・爪、護符以外のステータスupアイテム(強走薬含む)の使用禁止
・捕獲禁止


武器は凶剣斧【白雨】
防具は以下の通り。

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [268→412]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:レウスSヘルム [1]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(斬れ味+4,攻撃+8) [0]
装飾品:研磨珠【1】×3、達人珠【1】×2、達人珠【3】、攻撃珠【1】、達人珠【2】
耐性値:火[10] 水[-8] 氷[-2] 雷[-16] 龍[1] 計[-15]

攻撃力UP【大】
見切り+1
業物
砥石使用高速化
弱点特効
-------------------------------


前回、ブラックハーベストで使った装備を新たに入手した護石を組み込んで、より攻撃特化させたものです。


この挑戦、ジンオウガとは別に障害があります。
それはオトモモンスター、アオアシラ。

ジンオウガの初期位置で戦っていると、数分後に割り込んできます。

コイツがかなりウザい。

コイツをこやし玉で追い払っても、ジンオウガが次のエリア移動で同じエリアに行くことがあって、邪魔すぎる。


ターゲットのジンオウガですが、繰り返し戦ううちに攻撃をいくらか避けられるようになってきました。

ダイナミックお手は基本中の基本。
振り上げた手とは反対に回避すれば当たりません。

タックルは左に動いていればOK。

雷球は離れずに左右どちらかに動いていればいいし、離れいていたら弾道を冷静に読んで避ける。

回転攻撃は、うん、慣れるしかないですね。
予備動作からタイミングを読んで、回避。
今回は100%回避できました。

回避が地味に難しいのが頭突き。
これを結構食らってしまいます。


攻撃する箇所は頭か、その次に柔らかい後ろ足。

今回は頭より足を狙わざるを得ない状況が多く、弱点特効に仕事をさせてやれなかったのが悔やまれます。

例えば、回転攻撃後。

回避できるのはいいのですが、ジンオウガの着地地点が自分の回避後の位置から離れすぎていることが多く、頭より足のほうが近いということがよくありました。

恐らく回避する方向に問題があるのでしょう。


こうして文章にしてみると簡単そうだけど、実際にやってみると結構ダメージをもらってる不思議。
10分針ができそうでできないという…。

しかし今回はいよいよ目標達成!

20110511-1.png

終盤は剣モードにするタイミングを計れず、ゲージが満タンになってますね。

そしてアシラを警戒して、アイテムをこやし玉に合わせているという…。

20110511-2.png

クリアタイムは目標の10分針 = 15分以内ギリギリ。

修正するポイントはいろいろあるものの、なんとか目標はクリアです!

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

