スポンサーサイト


【MHP3rd】「王族の招宴」やってみた

先日配信開始されましたイベントクエスト「王族の招宴」。

金銀同時闘技場クエということで、2ndGの「竜王の系譜」の3rd版といった感じなんでしょうか?
早速ソロで試してきました。


・・・

いや~、なんかヤバいですね~、このクエ。
現在(5/15)で最も難しいクエで間違いないでしょう。


・攻撃力がすごく高く設定されている
 一撃で剣士の体力を8割もっていくことも…。
 ガンナーはさらに酷いことになります。

・1頭分の体力は低いが、「月下の夜会」よりは高い
 常に同エリアでの戦いなのに、夜会より高いってのは…。

・罠・閃光に対する耐性の仕様
 このクエに限ったことではないですが、効果時間が減っていくのはツラいです。
 系譜は閃光ハメでソロで何度もクリアしたのに、それができなくなっています。

纏めるとこんな感じでしょうか。


何回か3乙しました。

初回は剣斧で普通に。
2回目は弓で普通に。
3回目はAG(オートガード)ガンランスで。
4回目はW属強連発+1ライトで。

ここまでクリアなし。
しかし、ライトが一番うまくいきそうだったので、これでがんばってみることにしました。


手順(という程のものでもない)ですが、開幕後、けむり玉で分断。

けむり玉の効果を絶やさないように金レイアから攻撃。
これは単純に開幕時、金レイアが手前、銀レウスが奥にいるから、というのもありますが、飛ぶ時間の短い金レイアのほうが狙いやすかったので。

金レイアを倒したら、疲労時に罠・閃光を投入して銀レウスを倒す。


文章にしたら簡単ですが、実際苦戦しました。


けむり玉10個使いきって、金レイアを倒す前に銀レウスに気付かれちゃうし。

モドリ玉でBCに戻って、1分半程待ってから再度闘技場に入ると金銀共に未発見状態になっているので、うまくいけば再度分断可能。
十分に距離をとっていると未発見状態を保てるらしく、けむり玉なしでも分断状態にできました。

この状態で金レイアを撃破。

残った電撃弾を撃ちながら、疲れるのを待ち、疲れたら罠・閃光、といきたいところだったのですが、疲れるまでの時間がやけに長く感じられました。

疲れるころには電撃弾の残りは15発程。

落とし穴にハメて連射連射。
落とし穴から出たら閃光投げて、連射連射。
閃光の効果中に電撃弾が尽きたので、LV2通常弾を5発撃ったところで銀レウス撃破。

なんとかクリアできました。

20110515-1.png

いや~、もう疲れましたよ。

でもね、報酬はというと酷いもんでした。
このクエ、特殊なチケットとかはでないものの、紅玉が出る確率が少し高くなっているようなんですが、…ああ、そんなものは出ないさ!

まぁ、とりあえずは「王族の招宴」ソロクリア完了ってことで。


自分的「王族の招宴」まとめ
・困ったときのW属強連発+1ライト
・けむり玉は調合分まで持っていくと吉
・けむり玉が尽きても分断できる可能性は残ってるから、諦めない





以下、完全にオマケ。
上記内容とはまったく関係ナシ。

20110515-2.png

竜撃砲でトドメって気持ちいいよね!

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

