スポンサーサイト


【MHP3rd】ペッコ原種&亜種金冠!

前回書いた1日2ペッコ。

1日2ペッコとか言いつつ、ここ数日はペースがちょっと早まり、現在の狩猟数は原種52、亜種40となりました。


ここで前回の記述に補足。

ペッコ狩りが一番ラクなのは散弾ヘビィと書きましたが、ライトのほうがラクかもしれません。
動きが軽い分、位置取りや回避がラクですし。
『調合しなくても弾が足りる』とも書きましたが、ライトでも調合は不要ですね。

ただ、ライトの場合、調合しなければ主力になるLV2、LV3散弾は撃ちつくして、LV1散弾や通常弾を撃つことになりますね。
比較対象は、ヘビィはバセカムルバス、ライトはアルデバランです。

自分の場合、LV2、LV3散弾は撃ちつくして、LV1散弾や通常弾をチマチマ撃ちたくないという理由でヘビィを選んでいます。


そんなヘビィとライトの比較をしながら狩っていると、亜種の金冠が狩猟数38頭目で出現

それまでに近い大きさの個体を何度か相手にしては銀冠サイズを更新、というのを何度か経験していただけに、「え! これで金冠?」という感じでした。
確かに結構大きいな、とは思っていたのですが。

金冠サイズが出たんだし、まぁ、いいか。


さらに狩り続け、原種の狩猟数が50に到達。

もうペッコを相手にしたくないので、リタマラ(= リタイアマラソン)作戦を実施。
相手にしたくない理由は前回も書きましたので省略。

明らかに小さいサイズが出たらリタイア。

大きそうだったら、寝かせて大タル爆弾Gを設置。
背中のコブ(羽根の部分を含まず)が爆弾より大きければOKと聞いたので、これで大きさを測ります。

何度もリタイアを繰り返し、遂に金冠サイズらしき個体に出会いました。
爆弾よりも大きいし、間違いないはず。

いつも通りクエストをクリアし、帰還までの間に大きさを確かめます。

20110525-1.png

この画像だとちょっとわかりづらいですが、背中のコブがハンターの頭ひとつ分くらい高いんです。

で、結果はというと…

20110525-2.png

期待通り金冠でした!

この苦労して出した喜びは、乱数調整して出したら絶対に味わえない感覚ですよね。


これでペッコ原種、亜種の金冠は揃いました。

しかし、亜種の狩猟数が50になるまで、ペッコ狩りは続くのです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

