スポンサーサイト


【MHP3rd】見た目装備をマイナーチェンジ

以前作った見た目装備。

これをちょっとマイナーチェンジしてみました。
前のも気に入っていたんですが、もう少しユクモっぽさ(?)が出せないかな、と。

で、その結果、こうなりました。

20110526-1.png

左が剣士用で、右がガンナー用。
まぁ、腰しか違わないんですけどね。

腰に荒天/蒼天を使いました。
頭は剣聖、増弾、三眼のピアスを使い分けてます。

スキルは剣士用とガンナー用にそれぞれ2種類ずつ用意しました。


まずは剣士用その1、匠仕様。
斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、見切り+1、火事場力+1

前の装備ではできなかった匠を付けることができました。
これで見た目装備でありながら、実用性を上げることができました。


剣士用その2、業物仕様。
業物、砥石使用高速化、心眼、火事場力+1、氷耐性【大】

スキルは前のとまったく同じ。
腰がスロ3なので同じ構成が可能でした。


ガンナー用その2、ライト・ヘビィ用。
通常弾・連射矢UP、最大数生産、装填数UP、火事場力+1

こちらは前とはスキルを変えました。
通常弾UPは護石と装飾品の変更で、貫通弾UP、散弾UPに対応可能。


ガンナー用その2、弓用。
攻撃力UP【中】、集中、火事場力+1、精霊の加護

こっちはスキルそのまま。
集中以外の有用なスキルが付けられませんでした。
実はライト・ヘビィ用と同様、連射矢UP、貫通矢UP、拡散矢UPを使い分けられるのですが、ライト・ヘビィ用よりも装飾品の付け替えが面倒なので、これに落ち着きました。


こんな感じで作ってみたのですが、どうでしょう?


早速、新装備で狩りに行きました。

剣士用・匠仕様でオウガ斧を担いで、ジョーに挑戦です。

見た目装備はプレイヤーのさらなる力を引き出させるのか、驚くほどスムーズに狩りは進みました。
回避性能が付いてないのにスイスイ回避できたり、会心率10%しかないのにバシバシ会心エフェクトが出たり。

結果、以前、より実戦向きな装備で出したタイムと比較して2分遅いタイムで結構いい感じに。

実戦でも使えそうで満足です。
(まぁ、そういう風にスキルを組んだんですが)


皆さんもいい見た目装備があったら、是非教えてください。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

