

【MHP3rd】イベクエいろいろ

しばらくMHのことどころかBlog自体更新していなかったという…。

その間に配信されたイベクエについて書こうかと思います。


丸尻尾と尖尻尾

ドボルとナルガ亜種が登場。

あれ?この組み合わせって…、そう★8「増援要求」に似ています。
ナルガ原種が亜種になっただけ。
マップも同じ。

では仙骨救済クエかと思いきや、そうでもありません。
増援要求と同じ基本報酬で3%。

かと言って特殊なチケットもない。

イベクエには珍しく、乱入の可能性あり。

で、イベクエらしく、どのモンスターも強めです。


狩猟数稼ぎやいろいろな武器の練習も兼ねて3回行ったのですが、フツーのクエストでした。

最初は剣斧、2回目はハンマー、3回目はガンランス。

最初の挑戦で仙骨Get!

20110616.png


しかもふたつ!!
さらに乱入のジョーを倒して、宝玉もGet!

2回目のハンマー、3回目のガンランスは特に何もなし。


狩猟戦線からの招待

ディア2頭 at 闘技場。

この時点でやる気が起きない…。
まぁ、一応やりましたけど。

例によってけむり玉分断作戦。
しかし、途中でもう1頭に気付かれ、面倒なことに。

小さいほうの1頭は体力がかなり低く設定されているらしく、そちらを先に倒してしまえば、あとは1対1。
なんとかクリアできましたが、正直、もうやる気はしないです。

報酬のチケットで作れる防具も不屈発動専用とか微妙。
不屈って力尽きるたび攻撃力が上がるってスキルだけど、乙ること前提でスキルを組み立てるって、普通のプレイじゃ、まずないですよね。


峯山龍、来る!!

攻撃力と体力の高いジエンのクエです。
行動パターンも変わらず。

報酬は龍玉が出やすいようですね。

クリアまでの流れは通常のジエンと同じで問題なし。
ただ、前述のように攻撃力が高く被ダメが多いので、回復は怠らないほうがいいかも。

体力が高いとは言っても、20分くらいでクリアできてしまったので、ジエンに慣れていれば問題ないかと。

どうせイベクエでジエンを出すなら、行動パターンを変えて欲しかったなぁ。
次にどの攻撃が来るってわからなかったら、ソロでもPTでもおもしろくなったんじゃないでしょうか?
おそらく仕様上できないんでしょうけど。


龍玉が出たので、作ろうか迷っていた漠浪弓【豊穣】を作りました。
強撃ビンが使えないので、スキルで強撃ビン追加を発動させないと微妙、させないともっとダメ。
発動させてもセレーネに食われてるという、ね。

アカム戦にでも持っていこうかと思います。


今週配信予定のイベクエはtriにもあった幻のウラガンキン。

既に配信されているミニペッコ亜種にもミニガンキンが出てくるので、出すタイミングを間違ったとしか思えないのですが、あの専用BGMが聞けたらいいなぁと思います。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

