

【MHP3rd】ガッカリ、ミニガンキン

本日配信開始のイベクエ、「幻のウラガンキン」に早速行ってきました。


このクエはtriにもあったので、極小サイズのウラガンキンが出てくることはわかっていました。

気になっていたのは、特殊なチケットが入手可能なのかという点と、triにあったこのクエ専用BGMがあるのかという点。


まず素材の点から言うと、特殊なチケットは無し。
紅玉救済も無し。
古びたお守りが確定でひとつ。
低確率でそれ以上出る可能性あり。

素材のためにこのクエに行く必要は無しですね。
お守りが欲しいなら炭鉱夫やった方が効率がいいです。


で、専用BGM。
個人的にはこちらの方が報酬より遥かに重要ですが、

専用BGMじゃなくなってる!!

これにはガッカリでした。


おいおいカプコンさん、なにやってんだよ!
先にミニペッコ亜種で極小ガンキン出しちゃったからには、このクエに求められる存在意義は専用BGMだろう!?
何故それを出さない?


やはりというか、なんというか、ガッカリな内容でした。



で、来週のイベクエなんですが、「渓流の一番長い日」というクエスト名と場所が渓流ということ以外、何もわかりません。

渓流に出てくるモンスター総出の大連続だったらおもしろそうだけど、きっとそこまではしないだろうなぁ。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

