スポンサーサイト


【MHP3rd】予想的中

昨日配信のイベクエ「渓流の一番長い日」。
配信されるまで、どのモンスターが出てくるのかはわかりませんでした。

ここで自分の前々回の記事の内容。
渓流に出てくるモンスター総出の大連続だったらおもしろそうだけど、きっとそこまではしないだろうなぁ。

で、「渓流の一番長い日」の登場モンスター。
ナルガクルガ、ジンオウガ、ドボルベルク、リオレイア希少種、リオレウス希少種

!?

まさかの予想的中でした!

いや、まぁ、ホントはアシラ、ナルガ、ドボル、ジンオウガって感じじゃないかな、と思ってたんですが、まさか金銀を入れてくるとはね。

では挑戦の結果です。


最初のナルガはまぁ、普通。

久々に握ったスラッシュアックス。
そのせいか、ちょっと被ダメが多かったです。

イベクエらしく攻撃力は高めに設定されているのか、いつもより痛い感じが…。

だいたい7分くらいで討伐。


次はジンオウガ。

こいつも以前練習したはずなのに被ダメラッシュ。
それでも8分くらいでしょうか。


3番手、ドボル。

早い段階で回転中に足を攻撃 ⇒ 転んだところでコブに攻撃 ⇒ 属性開放突きでコブ破壊、と順調だったのですが、押しつぶされて1乙。
属性開放のフィニッシュでうまくコブが壊れたので調子にのってしまった…。

1乙した以外は順調でした。

体力自慢のイメージのあったドボルですが、割とあっさり終了。
10分掛かったかな?


最後は金レイア&銀レウス同時。
やっぱり同時か。

先に金レイアに遭遇したので、こちらから先に倒すことに。

しかし、サマーソルト ⇒ 起き上がりに突進で1乙。
その後は慎重に攻めて撃破。

と同時に銀レウス登場。

面倒だから、飛んだら閃光玉で落として攻撃してました。
それでも閃光が解けると突進を連発するウザさ。
追いかけっこで時間が過ぎていく…。

足を引き摺りだしたので、寝床に戻るところを先回り。
着地寸前のところに切り上げを当てたら怯んで落ちてきたので、最後のラッシュ。
そしてそのまま討伐完了。


クリアタイムは43分。
結構時間掛かっちゃいましたね。
残り10分の表示を久々に見ました。


このクエストは全体的に攻撃力が高いですね。
1頭あたりの体力は結構低くされてるみたいですが、さすがに5頭連続となると時間が厳しくなってきます。


自分的には結構やりがいのあるクエストでした。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

