スポンサーサイト


【MHP3rd】久々に水没林で狩ってきた

昨日配信のイベクエ「水没林に集いしものたち」に行ってきました。

ロアル亜種、ドボル、ナルガ亜種の大連続です。
前回の「渓流の一番長い日」ほど難しくはなさそうです。

つーか、依頼主。
「ゼヨ」ってアンタか。


エリア4でロアル亜種発見。
ちょっと大きめ。

ロアル亜種と戦っていると、咆哮で動きを止められました。

何事かと思って見回すと、いつの間にか小さいドボルの姿が。
何故お前がここに!?

ロアル亜種とドボルは最初から出現していたようです。

ドボルは後回しにして、先にロアル亜種を仕留めました。

ドボルは小さいサイズなので、回転時に足元に入るのがラクに感じました。
おかげでいつもより転ばせやすかったように思います。

最後に登場はナルガ亜種。
これはちょっと大きめ。

こちらは1対1なので、普通に狩って終了。


2回行ったのですが、どのモンスターも大きさは同じくらいだったので、サイズ固定なんでしょうか。


今回のイベクエの報酬には「黒い水晶チケット」というものがあって、これでシャドウアイという頭防具が作れます。
これを装備するだけで広域化+2が発動するので、解毒薬やウチケシの実での状態異常回復や、怪力&忍耐の種での強化に使えそうです。

とは言え、基本ソロ狩りばかりの自分には使う機会がなさそうですが…。
まぁ、作ったんですけどね。

このシャドウアイ、眼鏡の形をしていて、その名前からグラサンみたいなのかと思ったら、RGB全部0にしても黒くできません。
何故か薄~いグレーにしかならないという意味不明な仕様。

説明文だって、「これさえあれば砂原の日差しも厄介な逆光もへっちゃら!?」って書いてるのに…。

そしてレンズの部分が透明でもない、ヘンな光沢のある、不透明な物質。
そんなので目を覆ってたら前が見えないじゃん…。

あぁ、そうか。
不透明で光を完全に通さないから「砂原の日差しも厄介な逆光もへっちゃら」なんだね、って、そうじゃねぇだろ、orz…。


それはそうと、ガンキン原種と亜種、両方50頭討伐達成しました。
しかも同時です。

20110702-1.png

W属性連発+1のマッドネスグリーフで滅龍弾速射してもいいし、W属性集中貫通強化見切りのアミルバハルで射抜いてもいいし。
龍殺しの実が確保できるなら前者、できない or ケチりたいなら後者。

自分はケチりたい&再収集が面倒という理由で、ほとんど後者で行っていました。

前者なら5分針、後者でも10分針だったので、「今日は疲れたけど1クエだけ」ってときに行っていました。

しかし、ガンキン亜種は50頭に到達しても最大金冠は出ませんでしたとさ。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

