スポンサーサイト


【MHP3rd】現状報告

半月ほど更新をサボってしまいました。
申し訳ないです。

前回の更新からの進捗状況を書いていきたいと思います。
とは言っても、新しく配信されるイベクエを遊びつつ、金冠集めと狩猟数稼ぎを続けていたのは相変わらずなんですが。
PTをまったくせず、ずっとソロだったのも相変わらず。



イベクエ


7/8配信開始の嵐龍天翔
体力、攻撃力が強化されたアマツです。

ナメて狩りに行ったら、水ブレスで一撃死とか…。

1回リタイヤして、安全に攻められる散弾ライト装備で出直しました。

チキンに立ち回って27分で討伐。
いつもはセレーネで15分程なので、倍近く掛かってしまいました。
先の一撃死で相当ビビってましたね。


次は7/15配信の吠える稲妻、轟く激震
ジンオウガとドボルベルクの同時狩猟クエ(乱入あり)です。

スラッシュアックスでの挑戦です。

既に「渓流の一番長い日」のようなクエストを攻略済なので、それほど難しくは感じませんでした。

しかし、乱入で現れた銀レウスに苦戦。
通常よりも攻撃力も体力も高いようで、特に高い攻撃力に泣かされました。

いつもジンオウガやドボルベルクを狩るときは耳栓・高級耳栓を付けないので、今回も付けていませんでした。
しかし、近接で銀レウスを狩るのに耳栓なしはキツい…。

怒り移行 ⇒ バックジャンプと同時にブレス ⇒ 被弾 ⇒ 突進 とか泣きたくなる…。

結局、クエスト目標のジンオウガ&ドボルベルクは22分で終わったのに、銀レウスに25分も掛かってしまったという、ね。


金冠集め

遂にすべての金冠が揃い、勲章をコンプリートしました。

残っていたのは、ガンキン亜種、ドボルベルク、銀レウス、ネブラ原種の最大金冠だったのですが、それぞれの印象を。

・銀レウス最大金冠
バカデカい!
やたらと突進に引っ掛けられるので、地味に戦いづらかったです。

・ガンキン亜種
そんなに大きい感じはしませんでした。
討伐後、横たわる姿を見て、「アレ、結構大きい?」 ⇒ 金冠 ⇒ 「これでか?」 って感じでした。

・ネブラ原種
キモッ!!
キモさがいつもの比じゃなかったです。
アップになったりすると、勘弁してほしくなります。

・ドボルベルク
標準サイズがそもそもデカくて、近接で行くと画面に入りきらないのはいつものこと。
だからクリア画面までわかりませんでした。


狩猟数稼ぎ

2頭同時狩猟クエばかり遊んでます。
上位クエのネブラ原種・亜種、番台クエのボロス亜種・アグナ亜種、など。
1頭クエよりサクサク狩猟数を稼げるように思います。

以前は同時狩猟クエは面倒だとか思っていたのですが、慣れてしまえばそうは思わなくなりました。

ひとつの武器種だけで遊んでいると飽きるので、いろんな武器を使っていたのですが、ボロス亜種・アグナ亜種にハンマーで行くのが楽しいですね。

ボロス亜種はタメて接近して、足元で縦3、これだけ。
アグナ亜種はスタンさせつつ、全身の氷を壊す。
計15分くらいで終了。


狩猟数稼ぎは結構進んできたのですが、残っているのは個人的に苦手なモンスターばかり。
ちょっと面倒ですが、練習も兼ねてがんばっていきます!



以下、勲章コンプ記念にギルカをupします。


20110717-1.png

お気に入りの見た目装備です。
ちょうどクエストクリア数が1700回。
コメントはP2Gからほとんど変わってません。

20110717-2.png

スラッシュアックスの使用回数が圧倒的。
でも最近はハンマーと弓の使用率が高め。
狩猟笛は相変わらず苦手。

20110717-3.png

祝!勲章コンプリート

20110717-4.png
20110717-5.png
20110717-6.png
20110717-7.png
20110717-8.png

狩猟数稼ぎは全称号取得まで続きます。
先は長いですね。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

