

【MHP3rd】シンプルなのもいいよねぇ

新しく武器作成をしていました。

なんて言ったらいいんだろうか?
これぞ大剣、これぞハンマー、といった感じのシンプルな見た目の武器が欲しくなったのです。
例えば、大剣ならカブレライトソード、って言えばわかりやすいでしょうか?

で、各武器種で作ることにしたのは以下の通り。

大剣 : カブレライトソード改
片手剣 : オデッセイ
双剣 : ホーリーセーバー
ハンマー : 鬼鉄
ランス : ミレニアム
ガンランス : ソルバイトバースト
ライトボウガン : スナイプシューター
弓 : パワーハンターボウⅡ

狩猟笛やスラッシュアックスは現実に存在しない武器なので、そもそも"これぞ○○"って感じのものがありません。
狩猟笛は強いて言えばゴルトリコーダーでしょうか?
これは作成済。
スラッシュアックスは一番無骨なのはダイダロス。
これも作成済。

ヘビィで最もそれっぽいのは妃竜砲【神撃】で、すでに作成済。

一番困ったのは太刀。
最終派生にそれっぽいデザインのものがありません。
デザインだけなら鉄刀系統が該当するのですが、最終派生までその形状を維持してくれないという…。

ならばせめて納刀状態だけでも…、ということで、鉄砕牙Dを作ることにしました。


で、実際の作成の障害になったのが、鉄鉱石の必要数。

上に挙げた武器のほとんどで必要とされ、その数も多いので、一気に作ろうとすると足りなくなってしまいました。
もう使うこともないかと思って、99個しか残してなかったんですよ。

それと犬夜叉クエで手に入る古き大妖の牙。
過去に一度やったきりで、アイテムBOXには1個しかありませんでした。
必要数11個までの道程は長い…。
つーか、必要数多くね?


そこで狩猟数稼ぎを中断して、犬夜叉クエを連戦しつつ、農場で採掘を繰り返しました。
上位武器で下位のクエストに行くワケなので、ここは練習を兼ねて毎回違う武器で。

しかし、1回につき1個ずつしか手に入らないというケチっぷりに泣けてきました。
10回も連続で同じクエをやることになるとは…。
しかも最後は2個手に入って、1個余るとか…。
何の嫌がらせかと…。


素材が揃い次第、順次作成し、今回の作成予定の武器をすべて作り終えました。

モンスターの素材が見た目にも表れているのもいいけど、シンプルなものもいいですねぇ。
特に見た目重視の防具と合わせるといい感じです。


目的の武器を作ったところで、また狩猟数稼ぎに戻りましょうか。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

