スポンサーサイト


【MHP3rd】卵を運ぶミニゲーム

今日はイベクエの配信日。
ということでダウンロードしました。

「ガーグァと卵と渓流と」。
場所は渓流。
ガーグァの卵10個納品が成功条件です。
クエストの情報を見るとジンオウガがいますね。


10個も納品しなきゃんらんので、ジンオウガは相手にせず、卵を運ぶことだけに集中したほうがよさそう、ということで、クエスト挑戦に先立って、運搬専用装備を作りました。

スキルは運搬の達人、自動マーキング、笛吹き名人、ランナー、スタミナ急速回復、ハンター生活。

自マキでジンオウガと会わないようにしながら、狩猟笛の強走効果で一気に運びます。
なので、運搬の達人、自マキ、笛吹き名人だけあればよかったんですが、つけられるだけつけてみました。

ランナーとスタ急は万一強走効果が切れたときのため。
ハンター生活は地図を表示させてジンオウガの位置を性格に把握するため。

まぁ、正直、ロックラック or ロックラックS一式で頭と腕は好きなのをつけておけば、運搬の達人と自マキがつくので、それでいいかと。


では、クエスト攻略。

ガーグァがいるエリアは5、7、9。
で、どうやらジンオウガが隣接するエリアにいると、警戒していて、蹴っても卵を落としてくれないようです。
あとは2と3の間が岩で塞がっているので注意。

卵を拾う前に狩猟笛で強走効果をつけて、ジンオウガのいるエリアを避け、多数配置されたファンゴを避けながらBCへ運びます。

文章にすると短いですが、10個も運ぶとクリアするのに27分も掛かりました。


報酬は実に残念なものでした。
生肉、アオキノコ、モンスターのフン、丸鳥の羽、金のたまご…。


こんなことを書くと「えっ!?」と思うかもしれませんが、自分的には結構楽しめました。
なんかミニゲームをしているみたいで。

たまには狩りばかりじゃなくて、こういうのもいいと思います。
まぁ、10個納品はやりすぎかな。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

