

【MHP3rd】砂原連戦

狩猟数稼ぎをずっと続けていますが、結構進んできました。
目標数に達していないのは以下の通り。

銀レウス
ベリオ亜種
ディア原種
ディア亜種
ティガ原種
ティガ亜種
アカム
ウカム
アマツ

目標数というのは、三界+ジエン+アマツが30、それ以外が50、つまりは称号を埋めるのに必要な狩猟数ですね。

う~ん、どれも面倒なヤツらばっかりだなぁ。
この中じゃアカム、ウカムが比較的楽な感じがします。

銀レウスは近接だとカタいし飛んでばっかりだし、ベリオ亜種はあっちこっち行ったりノーモーションで飛び掛ってきたりだし、ディアは体力高いし突進多いし…。

楽にやりたければ、ティガ原種・亜種は大剣、それ以外は弓で行くといいんですが、それらばかりを使っていてもうまくはなれないですしね。

そういや、ベリオ亜種やディア原種・亜種の弱点属性は氷なのですが、氷属性武器はあと一歩な性能なのが多いのが気になりますね。
使えない、というほどのものではないんですけど、他の属性の武器を使ったほうがいいのとかあったりしますから。

話が逸れましたが、現在は主にドリンククエの「飛竜、走る走る!」や上位クエの「暴君の時代」、「砂原戦線・轟きあり!」、「砂塵の牙、地殻の角」に行っています。
どれも砂原のクエばかりですね。


苦手なモンスターばかりだけど、上手く狩れるようになるのが先か、狩猟数が目標数に達するのが先か。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

