スポンサーサイト


【MHP3rd】砂原の最終決戦、しかし…

スマホデビューしました。

いろいろできておもしろいですね。
便利だし、結構遊べそうです。
これを機にtwitter始めるのもいいかなぁ。



まずはお知らせ。

以前、動画をupしていた動画投稿サイトが8/31にサービス終了するそうです。
まぁ、昨年に有料化したときから「終わりそう」って思ってましたが。
課金がイヤだったので、金を払わず、動画だけ残してる状態です。

最近は動画をupしてませんし、自分的には痛くはないのですが、もし今までupした動画を見たいという方がいらっしゃいましたら今のうちに見ておくことをお勧めします。
誰得動画ですけどね。



さて、MHP3の狩りですが、前回同様、砂原の強モンスター相手に狩猟数稼ぎを続けています。

ただひとつ変わったことと言えば、行くクエストに前回並べた「飛竜、走る走る!」、「暴君の時代」、「砂原戦線・轟きあり!」、「砂塵の牙、地殻の角」に、イベクエ「ユニクロ・究極素材の追求」を追加したこと。
マップは砂原ではなく火山ですが。

結構キツいと言われるユニクロクエですが、ちょっとだけ慣れてきました。
とは言え、通常の単体クエより強い黒ティガが2頭なので、乙ることもあります。


そんな狩猟数稼ぎの中、新しいイベクエ「集え! 砂原の最終決戦」が配信されました。
当然、挑戦しました。

登場モンスターはハプルボッカ、ベリオロス亜種、ボルボロス、ティガレックス亜種、ディアブロス亜種。

自分の感覚で、どのモンスターとも相性が悪くない大剣でいくことにしました。
黒ティガ以外は氷に弱いのですが、氷大剣はどれも微妙。
そこで、どのモンスターにも期待値の高い、オウガ大剣に決定。

最初のハプルは結構時間が掛かりました。
怒り時に鼻先。
疲労時にエラ。
釣り上げ時に腹。
通常時は目立った弱点なし。
このクソ仕様は、このような時間が掛かりそうなクエでは非常に嫌らしいですね。

次のベリオ亜種。
壁ハメで1乙。
マジムカつく

次はボルボロス、だけだと思ったら黒ティガも同時!
黒ティガにはこやし玉で退場してもらい、ボルボロス楽勝!、とか回復怠ってたら1乙。
だらしねぇな。

黒ティガはユニクロクエでちょっと慣れたおかげか、苦労せず終了。

最後の黒ディアは大胆に腹を狙って攻めながら、既に2乙しているので早めの回復を心掛けました。
ちょいと時間は掛かりましたが、討伐完了。

42分も掛かりましが、このクエもソロ攻略です。


「集え! 砂原の最終決戦」の攻略は完了しましたが、自分の砂原での狩猟数の戦いはまだしばらく続きます。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

