スポンサーサイト


【MHP3rd】これが…覇王…?

週末に配信されたイベクエ「覇王降臨」。
もちろんやりました。

クエスト名から連想できるように、今回のイベクエは強化版アカムです。

武器は個人的にアカムと戦いやすい弓を選びました。
漠浪弓【豊穣】にスキルは拡散矢強化、集中、弱点特効、強撃ビン追加。

通常のアカムと同じ立ち回りで、特に気をつけたことはありません。


今回、相手にしたアカムは実にお行儀のいいアカムでした。

自分の場合、アカム戦において、つまらない不注意以外でのダメージ源になるのは突進です。
しかし、今回はこの突進が少なく、とても助かりました。

食らったダメージは前方噛み付き時の前足判定の微ダメ2回のみ。
その強化されたであろう攻撃力を見ることはありませんでした。


体力のほうも強化されていると思うのですが、思っていたよりアッサリ終わってしまいました。

通常のアカムを倒すのに掛かる時間はだいたい13~14分。
でも、今回の強化アカムに掛かった時間も13分44秒。
どちらも強撃ビンは持ち込みのみで、調合分はなし。

行儀のいいアカムに当たったのが大きいんだろうけど、ね。


今回のイベクエはいつもと同じ、またはおとなしいアカムということで終わってしまいましたが、あとから某所でデータを見たところ、攻撃力も体力もかなり強化されていました。
攻撃力の詳細の倍率はわからないけど、体力は1.2倍あるし。

今回は偶然うまくいったけど、毎度こうはいかないだろうな、って話。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

