スポンサーサイト


【MHP3rd】狩猟数稼ぎ終了!

称号を集めるために狩猟数を増やしてきましたが、ようやく終了しました。

いや~、長かった、と思いましたが、P2Gに比べたら称号集めに必要な狩猟数は1種類につき半分なんですよね。
まぁ、P2Gは原種と亜種が一緒にカウントされていましたけど。

目標数まで狩ったはいいけど、ディアやベリオは未だにうまく狩れません。
まだまだ腕前は残念なままのようです。

一方でアカムの30頭目の討伐で、初の5分針を達成することができました。
残念な腕前でも少しずつ成長しているってことでしょうか?


これで称号は全部取得したか、というと実はまだなんです。

残った称号は6つ。
ドキドキ : 配信で受け取ったギルドカード10枚以上
ワクワク : 配信で受け取ったギルドカード20枚以上
さすらい : 配信で受け取ったギルドカード30枚以上
ふらっと : 配信で受け取ったギルドカード40枚以上
里親 : オトモを10回受信した
ブリーダー : オトモを10回配信した

全部すれ違い通信関係。
しかも40とかダル過ぎだろコレ…。

こんなのやってるひといるのかな?



さて、毎週金曜に配信されるイベクエですが、いつの間にかひとつ多く配信されていました。

「アイルー村からオトモへ」 : アイルー20匹討伐
「激走! 白兎獣と狩人」 : 最小金冠サイズのウルクスス1頭狩猟


「アイルー村からオトモへ」はアイルー村G発売記念とのこと。
あぁ、アイルー村G、すっかり忘れてた…。

記念クエなのに、アイルーを討伐するという、趣旨がよくわからないクエ。
アイルーの生活を脅かすモンスターを討伐するとか、そういうシチュエーションじゃないんかい。

しかも、このクエ限定の素材で作れるのは、オトモ防具のぽかぽかネコマスク、ぽかぽかSネコマスク、ぽかぽかネコベスト、ぽかぽかSネコベスト。
そして、DL特典の称号が「ぽかぽか」。

SネコマスクとSネコベスト以外は、アイルー村からのデータ引継特典じゃねぇか!
それをここで出しちゃ、引継特典の意味がまったくない!

これはよろしくないなぁ。

いろいろ腑に落ちないクエでした。


「激走! 白兎獣と狩人」は上位にウルクスス単体のクエがないこともあり、少しは需要があるかもしれません。

ウルクススの大きさはハンターと同じくらい。
でも他のイベクエと同様、攻撃力と体力は高めです。

正直、ウルクスス素材も最小金冠も不要な自分にとっては、1回クリアして終わり、なクエでした。
2ndキャラで世話になるかもしれません。



さて、イベクエのおかげでアイルー村Gの発売を思い出したので、DL版を買いました。

まだ少ししか遊んでいませんが、仲間にできるアイルー、衣装、クエストなど、かなりの数に増えているようですね。
なんだかコンプリートするのに結構時間が掛かりそうなので、何かの合間にゆっくりやっていくつもりです。


25日のHDverまでアイルー村Gを遊び、HDver発売から2ndキャラをはじめようかな、と思っています。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

