

【MHP3rd】気分転換で炭鉱夫

アイルー村Gは98,000本売れたらしいです。

前作に比べたら少ないですね。
まぁ、客観的に考えたら仕方ないかな、と。


自分のアイルー村Gは現在97匹まで増えて、ジンオウガのクエストが出ました。
しかし、これがクリアできません。

攻略法はわかるんだけど、アイルーの出してくる提案が全然タイミングが合ってなくて、困っています。
放電のときはジンオウガの反対側で待機して、放電が終わったら殴ればいいんでしょ?
でも、その反対側に移動する提案を出してくれないのよ。
殴ってもレイア亜種みたいにすぐ倒れたりしないし。

これはアレか?
スキルの実を食わせてG級アイルーを増やせってこと?
レベルを上げて物理で殴れ、とまでは言わないが、耐久力を上げて持ち堪えて、攻撃力も上げろってこと?

でもね、スキルの実があと2つしかないの。
採取運も★5のときに木の下で拾えるって言われたけど、★5のときなんてあんまりないし。
G級メダルはたくさんあるんですがね。



…と、ちょっと詰まり気味なので、気分転換にMHP3で炭鉱夫。

斬れ味+4・達人+8か、ガード強化+1・達人+10・スロ2の護石が欲しかったんですが、後者はエラく入手率が低い…。
ということで前者を狙ってみました。

気分転換と言いつつ、どれくらい掘ったのか。
背負う武器を変えながら登山を繰り返し、僅か20回目の登山で出ました!

狙って炭鉱夫やって、こんなに早く欲しい護石がでたのは初めてですね。

で、組んだスキルはというと、業物・砥石高速化・弱点特効・攻撃力UP【中】・見切り+2
以前組んだ、業物・砥石高速化・弱点特効・攻撃力UP【大】・見切り+1とほぼ同じです。

攻撃力UPを大から中にして、見切りを+1から+2にしても、実際、期待値は僅かに上がる程度。
でも、会心率-20%のアマツ剣斧でどこの部位に当たってもマイナス会心が出なくなります。
それに会心率35%のアカム剣斧なら弱点に当てれば、確実に会心が発生するというロマンが!

タイムアタックをするわけでもない自分がこんな神おまを持っていても、その性能を十分に引き出すことはできないかもしれないけど、出たからにはありがたく使わせてもらいます。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

