スポンサーサイト


【MHP3rd】t5k9、あっさり入手【2ndキャラ】

先週のMHシリーズに関する発表に困惑してるファンも多いのではないでしょうか?

簡単に纏めると
・ MH3(tri)Gが3DSで12月に発売決定(MHP3rdGではない)
・ MH4を3DS向けに開発中
・ "プレステ"でMHシリーズ発売の予定はない
ってところですよね。

てっきりMHP3rdGがPSvitaで出ると思っていた、多くのファンの予想とは大きく違ったものでした。

単にvitaを買うつもりだったのが3DSに変わるだけなのか?
後でMHP3rdGが発売されたりするのではないか?
3DSでのMHの操作性は?
3DSでは遠隔地の友人と遊ぶ方法がないのではないか?

いろいろと懸念事項がありますね。
自分もしばらくは今後の情報を待とうと思います。





今しばらくは手元にあるMHP3rdを楽しんでいきましょう。
というワケで、2ndキャラです。

HR5になって炭鉱生活が解禁となった、というのが前回までの話。

まず狙うのがテーブル6の溜め短縮5 攻撃9、所謂t5k9ですね。
大剣や弓を使うのに非常に有用な神おまでありながら、確率的には出易いというありがたい一品です。
2ndキャラは大剣で進めているし、終盤の攻略や素材集めには弓が大活躍しますからね。
1stキャラでもt5k9は大活躍しています。


で、いきなり結果です。

僅か30回程度の火山通いで、t5k9が出ました
こんなに早く出るとは思っていませんでした。
さすがの物欲センサーも残暑でダメになっていたのでしょうか?

そして他にも有用な副産物が出ました。

・ ガード強化6 攻撃10
 ランスでガード強化を付けたいときに役立つかな。
 でも正直、ガード強化が必要な場面があまりないような…。
 攻撃10だけでもそこそこ有用なんですけどね。

・ 底力6 強撃瓶追加10
 護石ひとつで強撃ビン追加を発動できるので、ゲイルホーンや豊穣を使うときに有用。
 底力6は割とどうでもいいかな。
 火事場で狩る腕前などない!


しかし有用な護石を手に入れた一方で痛いミスもしてしまいました。
間違って手持ちのユニオン鉱石を全部売ってしまったのです。

いや、まぁ、レアアイテムでもないですし、また炭鉱生活をすれば集まるんですが、なんだかなぁ…。


ここで炭鉱生活を中断し、マトモな上位装備を作って、未消化の村クエを埋めています。

装備は暗夜剣【宵闇】にインゴットS一式。
宵闇は下位から攻略用に使ってきたものを強化。
インゴットSは、これも炭鉱生活の副産物ですね。

しかし序盤の村クエはダルいですね。
自分の意思で欲しい素材を採取するのはいいんですけど、序盤の納品クエはただのおつかいだし、ね。
そんなのは山菜爺さんにでも頼め、と。
あの人、平気でいろんな場所に入って行ってるからさ。


というワケで、しばらくは上位装備で下位クエをヌルく遊ぶことになりそうです。
上位の強敵と戦うのはいつになるやら。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

