

【MHP3rd】猛竜繚乱

今日はイベクエ配信の日、ということで、早速挑戦。

今は2ndキャラを育成中なので、イベクエの日だけは装備の整っている1stキャラ登場です。

今日配信された「猛竜繚乱」は孤島での5頭大連続。

ここのところ、イベクエのネタが切れたのか、闘技場に原種と亜種放り込んだクエが多くて、正直ウンザリでした。
その発想は最初はおもしろそうに感じるけど、塵雪、氷泥、カウンターバランスと3つも同じネタやられるとね…。
逃げ場のないマップで2頭同時とか、ソロだと面倒以外の何物でもないと思います。
これらはAGガンスでしかクリアしてません。

一方、5頭大連続は厳しいけど楽しく感じます。

毎月最終金曜は各マップでの5頭大連続って決まってるんでしょうか?
6月から渓流、砂原、水没林、孤島と続いてますからね。
残ってるのは凍土と火山ですけど(各ボスの専用マップ除く)、どちらも楽しみです。


このクエの登場モンスターはレイア、ロアル亜種、ナルガ亜種、ジンオウガ、レウス。
スラッシュアックスでの挑戦です。

最初のレイアとロアル亜種は同時です。
しかし、初期位置が離れているために、個別に相手できます。

まずはロアル亜種をサクっと撃破。
レイアは難しい相手じゃないはずなんですが、2ndキャラで大剣ばかり使っていたせいか、攻撃のタイミングが噛み合わない…。
それでも比較的短時間で終わったのは、レイアの体力が低めに設定されていたせいなんでしょうか?

ナルガ亜種も難しい相手じゃないと思ってはいるんだけど、なぜか結構被ダメしてます。

ジンオウガは普通のクエストだとそんなに強く感じないんですが、イベクエになると攻撃力、体力ともに高めに設定されてるようで、怖くなります。
そんな調整で看板モンスターをプッシュしなくてもいいです。
ここで1乙
時間も結構掛かってしましました。

最後のレウスはナメて回復を怠っていたら、怒り移行⇒バックジャンプブレスで1乙
その後はそんな1乙が嘘のように、アッサリ終了。


結果、2乙して42分でクリア。

このテのクエストは自分が如何に下手かを思い知らせてくれるけど、充実感もありますね。


ところでダウンロードの情報欄には来週のイベクエが載っていませんでした。
7月から毎月月初は大ボスクラスの強化版が続いているので、順番からすれば強化アルバだと思っていたんですが。

岡田義徳のオトモ配信とか誰得?

やはりネタ切れなんでしょうか?

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

