スポンサーサイト


【MH3(tri-)G】【MHP3rd】予約しちゃった

発売まで40日ほどとなったMH3(tri)G。
予約の締切とかもあるので、そろそろ決断しないとな、ということでどうするか考えました。

結局、予約しました

迷っていた理由はいくつかありました。

・ 他に3DSで遊びたいソフトがない
考えてみれば、今は手元にないwiiはtri専用機でしたし、今3rdを遊んでいるPSPも他のソフトは持っていますが、P2~P2G~P3のプレイ時間が圧倒的に長く、ほぼ専用機のような感じです。
つまり他に3DSで遊びたいソフトがない、または出なかったとしてもそんなに問題ではないのではないか、ということですね。

・ ネットを通しての協力プレイの手段がない
3DSは現在、xlink kaiやアドパのようなネットを通しての協力プレイをする方法がありません。
しかし、3rdを遊び始めてからは、PTプレイは友人や職場仲間といった知っているひととばかりで、まったく知らないひとと遊んだのはたったの一度きり。
発売後2か月もしたら職場仲間なんてすっかり飽きてて、ずっとソロプレイばかりですし。
すると積極的に知らないひととPTプレイをすることがあまりない自分にとって、ネットを通してのPTプレイの環境なんてあまり必要ないのかもしれません。

主にここらへんを気にしていたのですが、それが問題ではないとなると買わない理由にはならないってことです。
他に操作性も気になるのですが、そこは所謂モンハン持ちと言われる持ち方をいつの間にかしていたように、じきに慣れていくでしょう。

まぁ、なんだかんだ理由をつけても、「モンハンやりたい」ってことなんでしょう。

しかし決断が遅かったのか、拡張スライドパッド同梱版は既に予約を締め切っているところばかりで、結局両方単品での注文になってしまいました。



さて、話はMHP3rdになります。

先週末に配信されたイベクエ「凍土が震える刻」に行きました。
月末恒例?の5頭大連続の凍土版です。

ギギネブラ、ボルボロス亜種、ギギネブラ亜種、ベリオロス、アグナコトル亜種が登場しますが、ネブラ亜種以外は火属性が弱点ということで、担ぐ武器の属性は一択。
今回はセレーネを担ぎました。
どのモンスターも弓なら相性は悪くないですからね。

しかしクエ開始直後にビンの存在を忘れ、ひとつも持ってきていなかったことに気づきました。
ナンテコッタイ。
なのでビンは、火属性が僅かしか効かないネブラ亜種に支給品の毒ビンを使っただけです。

クリアするのに40分はかかりませんでしたが、強撃ビンを持っていかなかったのは痛いミスでした。

今回のクエではベリオとアグナ亜種が同時に出現するのですが、こいつらがよく合流したので面倒でしたね。



さて、次回のイベクエは、アレ? 火山の大連続っぽい?
5頭大連続は月末恒例だったんじゃ?

それともMH3(tri)Gも近いということで、スケジュール前倒ししたり、一気に高難度クエのラッシュになったりするのか!?

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

