スポンサーサイト


【MHP3rd】未曾有の脅威…?

先週末、前回の凍土の5頭大連続クエに続き、火山の大連続クエ「未曾有の脅威」が配信されました。


登場モンスターはリオレウス、ウラガンキン、ティガレックス亜種、アグナコトル、ウラガンキン亜種。
ガンキン原種とティガ亜種は同時に出現します。

登場モンスターは自分が予想していた通りでした。
というか、火山に出てくるモンスターって、ドスフロギィ、ラングロ、ジョーを除けばこの5種しか残らないじゃないですか。


まずはいつも通り、使う武器の選択。

レウス以外は水属性が弱点です。
そのレウスも水はそこそこ効くので問題なしなので、これでOK。
他に龍属性という候補もありますが、アグナは溶岩を剥がさないと龍属性が効かないので、やっぱり水のほうがいいでしょう。

今回の登場モンスターと相性のいい武器は弓でしょうね。
ガンキン原種亜種は水属性貫通弓で討伐数を稼いでいましたし、アグナは縦に長いので同じように相性はいいです。
レウスやティガ亜種は連射弓ほどではないけど、相性が悪いってほどではないと思います。

ということで装備は、アミルバハルに水属性攻撃強化+2、属性攻撃強化、貫通弾・貫通矢UP、集中、見切り+1というスキル構成になりました。


どのモンスターが相手でも言えますが、弱点を狙うよりhit数を稼げるように撃つようにするだけ。

レウスとガンキン原種は危なげなく撃破。

しかしティガ亜種で1乙。
噛付き攻撃時の前足に当たり、そこへの起き攻めでした。
残念というか、汚いというか…。

アグナはあっという間に撃破。
龍属性じゃなくて水属性を選んで正解でした。

ガンキン亜種も楽勝。

30分でクエスト終了でした。
1乙が実にもったいなかったですね。

ん~、でも「未曾有の脅威」ってほどでもなかったですね。
クエスト名、ちょっと大袈裟ですね。



クエスト名と言えば、MH3Gではどうなるんでしょうか?

triでは「○○の狩猟」とか 「××の捕獲」という感じで、面白味のないクエスト名でしたから。
「イビルジョーの狩猟」なんて同じクエスト名で3種類ありましたよね。
孤島、凍土、火山とマップが違うのが。

そりゃ、依頼する側は凝ったタイトル付けるより、○○を狩ってきてっていうほうが現実的だけど、盛り上がりに欠けますよね?

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

